アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012年10月21日 最終生理開始日
(月経期間:5日)
10/21 36.37℃
10/22 36.36℃
10/23 36.43℃
10/24 3630℃
10/25 36.27℃
10/26 36.33℃
10/27 36.37℃
10/28 36.37℃
10/29 36.31℃
10/30 36.16℃
10/31 36.32℃
11/1 36.09℃
11/2 36.33℃ 排卵痛/オリモノ/仲良し
11/3 36.21℃ オリモノ
11/4 36.44℃ オリモノ
11/5 36.60℃
11/6 37.16℃ 仲良し
11/7 36.57℃
11/8 36.76℃
11/9 36.54℃
11/10 36.71℃
11/11 36.62℃
11/12 36.69℃
11/13 36.67℃
11/14 36.61℃
11/15 36.63℃ 妊娠検査薬.陽性反応
11/16 36.79℃
11/17 36.97℃ 茶色のオリモノ
11/18 36.78℃
11/19 36.81℃ 茶色のオリモノ
11/20 36.85℃ 茶色のオリモノ
11/21 36.81℃ 予定月経開始日 生理来ない

11/22 36.78℃
11/23 36.78℃
11/24 36.79℃ 産婦人科受診.胎嚢確認×出来ず

11/25 36.73℃ パンツに粘り気のある濃い血が付く

※2012年3月24日 第一子出産
7月21日 産後初の月経開始
8月21日 月経開始
9月20日 月経開始

※生理周期 約31日

気になる点は、31日周期なのに、D14辺りで排卵痛を覚えます。
産前迄は28日周期でした。

11月15日にフライングで妊娠検査薬を試みて、陽性反応が現れます。
11月24日に、産婦人科を受診すると医師から経膣プローブをしながら、胎嚢がまだ見えない。と言われてしまいました。。
くまなく探してもらったのですが、まだ見えないとなると不安です。

着床時期や、排卵日もズレているのか、変な出血も有ったので、流産していないか心配です。

本日11月25日で妊娠5週です。
一週間後にまた受診して下さいと言われたもののしっかり妊娠が出来ているか心配です。
基礎体温から見て、排卵日はいつと推測出来るでしょうか?
そして、着床したのはいつ頃か?

11月15日に妊娠検査薬で陽性反応が有ったのに、11月24日の産婦人科受診で胎嚢が見えない件に関しては、不思議では無いですか?

教えて下さい!

「D36. 妊娠初期 胎嚢が見えない」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



すでに妊娠されているのですから、排卵受精は11/4だと思います。
何の検査薬か知りませんが、着床されたのは、11/11~13の間だと思います。

5週2日で胎嚢確認できずでしたか。
でも、まだ確認されなくてもおかしくはない時期です。
もう数日で確認されるといいんですがね。

>11月15日に妊娠検査薬で陽性反応が有ったのに、11月24日の産婦人科受診で胎嚢が見えない件に関しては、不思議では無いですか?

成長が遅い子であれば、別に不思議ではないですよ。
それに、子宮内妊娠とも限らない。

医師は医師で、11/24でβHCG値などを計っておきましたか?(尿中でもいいが)
あなたは貴女で、11/15以降検査薬をされていませんか?
医師は今後のためにHCG値を計っておくべきでしたし、
あなたは貴女で、検査薬が濃くなっていっているのか、観察はしておくべきですよ。

検査薬が尿掛けMAX反応はしているのに見えないとなると、子宮外妊娠の可能性も出てきますし、
医師は医師でHCG値が相応に増えているのに見えないなら、外妊娠可能性が出てきます。

検査薬をしてさらに濃い濃い陽性が出ているなら、またすぐに医師にご相談しに行ってください。
その時で見えたらそれはそれでいいんですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
今朝(11月26日)下腹部に鈍痛が有り、茶色のオリモノも出ていて不安だったので産婦人科に受診しました。
下腹部の鈍痛は、どちらかというと子宮の真ん中からちょっと右上の辺りが痛んだので医師に告げてくまなく経膣エコーで確認してもらいました。「ここ?」と右の卵巣辺りを押されて「はい。そこです」と言いましたが、エコーでは怪しげなものは映っていない様子でした。
出血も、ちょっとしてたみたいだねー。と言われました。

妊娠週数は、最終月経開始日から換算すれば 5w2dだから、まだ胎嚢が見えなくても平気ではある。と言われましたが今日も受診で経膣プローブでのエコーに胎嚢は確認できませんでした。
これかな?と思う小さな影は有りましたが、出血してたから血の塊かもしれないし何とも言えないな~。と言われました。。。

11月15日の妊娠検査薬以降は11月17日に再度試してみました。
15日と変わらない薄い陽性反応の線でした。
今日(11月26日)早速 夜、妊娠検査薬 試してみます!!

それと、妊娠ホルモンの数値をはかりましょう。といわれて採血しました。それがβHCG値というものでしょうか。11月29日に結果が出るので受診してください。と言われました。
週数とホルモンの値を見て、週数にホルモンの値が少ないようであれば、流産かもしれませんといわれました。


今もキリキリと下腹部が痛むのと、茶色のオリモノが気になりますが・・・29日まで待って受診をしたいと思います。

医師には、2012年7月~10月までの基礎体温表を見せて、妊娠検査薬で陽性のときの写真も見せました。
31日周期なのに14日で排卵か~、、、、んんん~~・・・と、不思議そうな顔をしていました。
産後8ヶ月なので、基礎体温が安定してなかったのですかね^^;

HOPinDEERさん、回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/26 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!