アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金に苦労する人生って、「人生損してるな」って思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

お金に苦労したことはないですが、複雑な家庭に育って、実父には一度も会ったことがないですし、成長期に、一月に一度母に会えればラッキーでした。

一人っ子でもあります。

現在も、家族とは離れ離れで、アメリカで一人暮らし。こういうのって、私のような生い立ちでなければ、ずいぶん辛いのではないかと感じます。

お金に苦労しても、家族がいて、愛する人がそばにいて、助け合ってゆけるなら、その方が絶対いいなぁ、と憧れます。でも、私の場合はいつも、反対ですね。自分で選んだ人生ですが、思ったようにいかないです。

お金があっても、浪費したらあっという間になくなります。お金持ちのお家だと思っても、しっかり倹約しておられる方も多いです。どの辺から、お金に苦労すると呼ぶか、も、人それぞれです。

この場をお借りして、申し訳ないのですが。
コアラ・ゴールドさん、大変でしょうが、元気を出して、頑張ってください。

ご質問の回答になっていなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 09:10

お金に余裕があっても心が荒んでいるなら損していると想います。



お金よりも【心に余裕】がある方が人生は得で楽しいし気楽でいられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 09:10

何度も家族が交代で失業しました。



助け合ったり、気晴らししたり、お金のかからない楽しみを共有したり、何だかんだと意気が落ちないようにしてます。貧乏だって楽しめる、と悟ったり。

医者にかかるお金のなかった時の怪我の後が残ってますが、心を病むよりずっと健康的です。

といいつつ息子が先週クビになりました。旦那は今週の金曜でリストラと宣告されました。

寝たきり直前と言う父を老人ホームに見舞った直後のタイミングですが、私の出番です、また。損してるとは思いません。私は応援団の立場ですから。以前程体調の問題で稼げませんけど、何とかします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってください。

お礼日時:2012/11/27 23:39

人生の損得ってお金じゃないですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えるようになりたいです。

お礼日時:2012/11/27 23:39

お金がない人の方が、小さな金額や些細なお得でもありがたみを大きく感じるので得かもしれません。


ずっとお金に苦労し続けて、機会や可能性を逃す人生なら損かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味では得ですね。

お礼日時:2012/11/27 23:39

人生損してるなというのは、本来ならやれるはずなのにそれをしないがために、わざわざ不備な境遇に自らを追いやっているという印象なので、お金に苦労するという感覚ではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 23:39

思います。



何だかんだ言っても、金がなけりゃ何も出来ませんから。

金持ちは庶民の世界を覗く事も出来ますが、
庶民に金持ちの世界を覗く事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないと何もできないですね。

お礼日時:2012/11/27 22:57

思わない


 自分は幼少の時 親の博打でお金に苦労しました
しかし成人さえすれば自分でお金を稼ぐ事は可能です

なので成人であり、健康な人間であれば
 お金に苦労する人生ってのは 単なる自業自得です。

小学生の自分は生活に十分なお金を稼ぐのは困難でした
 しかし大人になってそれを言うのは単なる愚か者です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得、その通りです。

お礼日時:2012/11/27 22:57

お金には苦労していませんので、苦労してる人が損だと思ってるかどうか、わかりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に苦労しないなんて羨ましいです。

お礼日時:2012/11/27 22:57

こんにちは。



思わないですね。

時間に追われてる人のほうが損をしている感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間も大切ですね。

お礼日時:2012/11/27 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!