【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

地元でかなりの職場関係でのトラウマが強く、狭い田舎町のため私をいじめた人に会ってしまい、そのたびに気分を害してしまいます。酷い時は鬱状態になり、手が震えたりします。そのくらいのトラウマです。1人や2人ではないので、覚悟を決めて引っ越ししたいと思ってますが、地方都市の人間関係でいじめられた経験もあり、散々嫌な地元の田舎にとどまっております。
今まで事務の経験しかなく、フリーターのような職歴です。
体も強い方ではありません。資格はいくつか所有しておりますが、国家ではなく民間試験で、かなり昔に取得した資格です。年齢も20代ならよかったのですが、30代です。幅広い意見をお聞かせ願います。リスクが高いのは承知です。ですが限界にきています。

A 回答 (2件)

資格の勉強をして資格を取り、同時に話し方教室に行って標準語を習い、

思い切って東京や千葉などに出てみるのもいいかも知れませんね。
方言のままだとまたいじめられるかも知れませんので…。
でも、私の友人は、話し方教室に通った時点で話し方がとても明るくなり、
別人かと思うくらいに魅力的になり、友達もたくさんでき、
引っ越すことも転職することもなく、幸せそうに地元で働き続けています。
    • 0

こんにちは。

東電関係はどうでしょうか。寿命が縮むほどの被爆はしません。
    • 0