プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

私は都会生まれの都会育ち。
彼は田舎の名家生まれで、大学生から都会にでてきた。将来は家業をしている実家を継ぐように教育されてきている。
二人は大学で出会い三年の交際をへて、結婚を視野にいれていました。実際、プロポーズもされましたし、彼氏の親にも結婚するつもりだから、と告げてくれました。

しかし、そこで問題は起きました。そもそも、都会の女が田舎でやってけるかに疑問は抱いていたらしいです。
今回、何故、私がよく思われていないか経緯をお話します。某SNSで彼との写真を私がアップしました時のこと。ハロウィンだったので2人でお揃いのコスプレをしたのですが、何気なく『彼氏にコスプレさせたの』と、友達にコメントをしたところ、相手の親に見られて激怒。お祖父さんまでもが、女が男の上にたつなど許せないと言っております。
また、先日、女1人で海外旅行に行ったのですがそれも自由すぎる行動をとる女、と解釈されてよく思われていません。たまたま休みが誰ともかぶらなかったので一人で行かざるおえなかっただけなのに。
挙げ句の果てには、地元のよく当たる占い師に二人の結婚は絶対やめたほうがいいと言われたらしく、彼氏にそれを報告してきます。

現段階では、自由で自己主張の強い、都会の女で、ろくに男も立てられないようでは息子の嫁として相応しくないと思われています。

私は彼氏のことが好きです。
彼氏も好きではあるのですが、何分親の意見に反抗したことがないので上記のことを叩きつけられても反抗しません。『どうしようもならない、君は悪くないけど』と言います。

この彼と復縁の方法はあるのでしょうか。私が心を入れ替えないとやはりいけないのでしょうか。初めての問題でわけがわかりません。

A 回答 (14件中11~14件)

今時の年代では ブログやらSNSに私生活の顔出しは 

当たり前になってきているのかもしれませんが
それだけリスクを背負っている事自体は理解できて居ないように思います。
平気で顔を露出
平気で人前で肌を露出
其の裏に潜む色んなリスクを考えもせず。
良いのか悪いのかではなく
出すならそれなりの覚悟が必要なのに。

今回も軽率だった様な気が致します。
海外へ云々は どうでもいい事ですが 世界進出の恐れもある
ネットに関しては やはり配慮が必要かと思います。
田舎だからとか そんな事は関係ないですョ。
都会だから許されるなんて事は ありませんもの。

しかし
現段階で拒絶されていらっしゃるなら
お辞めになった方が無難ですョ。
結局何かあれば こうやって公の場にて問題にして人に問う。
ある意味良い事なのかもしれませんが
残念ながら 彼氏さん一族は 多分そう言う事を許さない環境なのではないでしょうか。
きついですョ。
逐一監視されているような錯覚を背負いながら一生を共に歩むのでしょうか。

御自身に問うて下さい。
仮面を付けながら自分を騙してコントロールできる人間かを。

出来なければ
御自身が破滅するでしょう。
親族関係を破壊させてしまう恐れを含んだ問題ですもの。

自由人で居たければ
今回のご縁は なかった事にするしかありません。

自分を取り繕って 好かれようと努力する事は
頭で考えているほど容易い事ではありません。
    • 0

お互いに、てを取り合って荒波に船をこきだす覚悟が無い限り、恋愛は成り立ちません。

ましてや、結婚となれば---
残念ながら、この彼にはその覚悟は無さそうです。
私も田舎者ですが、田舎者のルールや根性には理解しがたい部分は数限りなく有ります。
    • 0

結婚は、当人同士が努力することで、よい夫婦関係を築き、親族付き合いができるのではと思っています。

結婚生活上で何か問題が起これば、その問題を解決できるようにお互いが努めなくてはいけませんよね。

もし質問者様とその彼のお二人が、どうしても結婚したいという強い意志をお持ちなら、という仮定で話をさせていただきますね。

ご両親が息子さん(質問者様の彼)に依存しているのではないでしょうか。
そして彼もまた、そんなご両親には意見できない。 そのように感じます。

ですからまず、彼が自分の言葉で、ご両親を説得する必要があると思います。
(質問者さまといることがすごく幸せであること、今の関係性に満足していること、お互いの趣味や性格などを理解し、一緒に歩んでいこうとしていることなどなど)
SNSやコスプレ、男女の関係性など、親世代と子世代でジェネレーションギャップがあるのは当たり前です。

質問者様はまず入らず、彼と彼のご両親が話し合うべきです。
彼が真摯な態度で話せば、ご両親はわかってくれるのでは・・・・??

そして、質問者様の年齢や格好などは存じ上げませんが、メイクをおとなしめにしたり、地味ではないが落ち着いた服を着る、など、見た目を受けよくすることも大事です。(人は外見が9割ともいわれますしね笑)
喋り方やある程度おしとやかな振る舞いも必要でしょう。
すでに実行されていたら、すみません。

自分の親くらい説得できないでどうすんのよ!くらいの強い気持ちで待ってみましょう。
彼にとっても、大きな自信につながるのではないでしょうか。
長文になりましたが、健闘をお祈りします。
    • 0

結婚は一生の問題です。

彼氏のご家族ともずっと生活していけるか…考えた方が良いと思います。
もし、同居や一緒に家業を継ぐのなら、彼氏が味方になってくれないとかなりキツイかなぁと思います。
    • 0