電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の六月末に公開をされたwindows8 Consumer Preview試用版から、七月初旬に公開をされたwindows8 Relesse Previewの評価版を使った事がある方にお聞きをします。

windows8CPは僅か一週間で公開の打ち切りになり、その後、windows8RPの評価版が公開をされて、以前のエデションは引き継がないアップグレード方式でインストールをする。
windows8CP用のプロダクトキーは使用が出来ません。

このエデションとwindows8RPを使っていて、windows8RP評価版のプロダクトキーをどの様にして手に入れたのかを教えて下さい。

一般的にはwindows Media Centerを追加した場合は、以下のwindows8RP win Mdaia Center用のプロダクトキーを入力します。

私は、この手順に従ってwindows8RP評価版の認証でライセンスを収得しています。

近々、windows8PROのパッケージ版にアップグレードをしますから、現在は休止状態でありインターネットには接続をしていません。

使っていた、使った事がある方からの回答をお願いします。

A 回答 (4件)

>windows8CPは僅か一週間で公開の打ち切りになり、その後、windows8RPの評価版が公開をされて、以前のエデションは引き継がないアップグレード方式でインストールをする。

私の記憶では「Consumer Preview」を3月上旬に入手しています。また、「Relesse Preview」を6月上旬に入手しています。
何れもクリーンインストール(新規インストール)を推奨していたと思いますが7からのアップグレードインストール(上書きインストール)も可能であったと思います。(未確認)

>このエデションとwindows8RPを使っていて、windows8RP評価版のプロダクトキーをどの様にして手に入れたのかを教えて下さい。
インストール用isoファイルをダウンロードするときにそのサイトに記載されたプロダクトキーをメモしたように記憶しています。
現在では「windows8RP」のisoファイルをダウンロードできませんのでプロダクトキーも入手できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難う御座いました。
試用版を早くして入手をされていたのですね、新しいものには直ぐに手を出す私ですけど、それには負けました。
win8試用版をダウンロードした時にキーボードの配列は正しく並んでいましたか?私の記憶では正しくなかった様な気がしますけど。

windows8RP晩は既に公開の打ち切りになっていますから、プロダクトキーを入手する事は不可能な状態ですし、win8RPの評価版を使っている方はどのようにされているのか知りたいですね。

>windows8CPは僅か一週間で公開の打ち切り

えっっっ?
そうなんですか?
何度かダウンロードした記憶があるのですが、、、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n38628
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n13807

>windows8CP用のプロダクトキーは使用が出来ません。

出来るはずだと思いますが、、、
もちろんRPにCPのプロダクトキーは使用できませんよ。
違うOSなんですから当然ですけどね。

>windows8RP評価版のプロダクトキーをどの様にして手に入れたのかを教えて下さい。

ふつーにそこらへんに転がっていたのを拾ってきた記憶しかないです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449

でも現在はすでにRPのダウンロードなどは終了しているみたいですが、、、

この回答への補足

記憶は定かではありませんけど、九月の末か十月の中旬ごろまでは評価版のダウンロードの提供があったような気がします。
評価版は試用版よりも長く使ってないから、詳しい事は何もわかりません。

• 0
この回答へのお礼

windows8 の試用版を使っていた方がいるんですね、プロダクトキーはどの様にして入手をしたの、そこらへに落ちていて物を拾って使った、良いですねぇ、私は、わざわざmediaソフトをインストールをしてプロダクトキーを入手したのに。
パソコンショップにあるwindows8PROと試用版のwindows8CPはスペックと機動力は全然変わらない、そんな感じがします。
windows8RP評価版は試用版と比較をすると、試用版が使い易かったですが、アナタはどうでしたか?

windows7からwindows8試用版へバージョンアップ、そして、windows8RP評価版へアップグレード。
win8RP評価版はwin8PROにアップグレードは出来ないと指摘をされました、win8PROをインストール前に、win8PROのアップグレードのインストールマネジャーをダウンロードをして、全てのプログラムと個人で作成をドキュメントの一部のメモ帳は引き継ぎが出来ないだけで、システム的な要件は満たしているとされwin8PROのインストールは可能と言う診断結果が出ています。
ダウンロード版とパッケージ版とは異なるかもしれませんけど、win8評価版は壊れてもいいようなOSなので、インストールが出来たら、補足なりで報告をさせて頂きます。
適切な回答を有り難う御座いました。

No.1 です。

済みません、間違っていました。
・No1で書きました評価版とはWindows 8 Enterprise 評価版についてでした。
・ご質問のWindows 8 Release Preview については詳細を覚えていません。

この回答への補足

記憶は定かではありませんけど、九月の末か十月の中旬ごろまでは評価版のダウンロードの提供があったような気がします。
評価版は試用版よりも長く使ってないから、詳しい事は何もわかりません。

• 0
この回答へのお礼

windows8 の試用版を使っていた方がいるんですね、プロダクトキーはどの様にして入手をしたの、そこらへに落ちていて物を拾って使った、良いですねぇ、私は、わざわざmediaソフトをインストールをしてプロダクトキーを入手したのに。
パソコンショップにあるwindows8PROと試用版のwindows8CPはスペックと機動力は全然変わらない、そんな感じがします。
windows8RP評価版は試用版と比較をすると、試用版が使い易かったですが、アナタはどうでしたか?

windows7からwindows8試用版へバージョンアップ、そして、windows8RP評価版へアップグレード。
win8RP評価版はwin8PROにアップグレードは出来ないと指摘をされました、win8PROをインストール前に、win8PROのアップグレードのインストールマネジャーをダウンロードをして、全てのプログラムと個人で作成をドキュメントの一部のメモ帳は引き継ぎが出来ないだけで、システム的な要件は満たしているとされwin8PROのインストールは可能と言う診断結果が出ています。
ダウンロード版とパッケージ版とは異なるかもしれませんけど、win8評価版は壊れてもいいようなOSなので、インストールが出来たら、補足なりで報告をさせて頂きます。
適切な回答を有り難う御座いました。

windows8RP評価版はダウンロードしたものをそのままインストールできプロダクトキーの入力がないまま認証されるようになっています。

なお評価版から正規のwindows8PROにアップグレードは出来ません。新規にインストールすることになります。
・windows Media Centerも同様です。無償提供の期間は2013年1月31日までです。
    • 0
この回答へのお礼

windows8RPの評価版を使かっていた機関が少なかったので、記憶は定かではないけど、PCを再起動したときにプロダクトキーを入力し認証を受けて下さい。って云う様な画面表示があったとは思います。
windowsCPの試用版からwindows8RPの評価版にアップグレードをしましたけど、win8RPの評価版のプロダクトキーは使用をしないまま、ネットも断ち切り休止をしています。
評価版はアップグレードが出来ないと言うことなので、windows8PROのパッケージ版をインストールする事にしました。

回答を有り難う御座いました。