電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows8(CT)は(CP)に、windows8(RT)は(RP)に置き換えて、再質問をします。
windows7からwindows8(CP)にバージョンアップ(評価版)をインストール、以前のwindos7のファイルホルダと更新プログラムはそのまま引き継がれた状態です。 起動と環境は変わってない。
そして、windows8(CP)からwindows8(RP)にアップグレードをインストールをして実行して保存、
windows8(RP)用のファイルの全てを転送ソフトを使い、外付けのHDDハードデスクにパスワードを付けて転送し完了。
ここで一端、PCの電源を落としシャットダウン、電源を入れPCの再起動、PCのトップ画面は以前のPCのロゴマークと何も変わらない画面表示。
ただ変わったのは以前のプロダクトキーとアップグレードをしたPCのプロダクトキーだけでした。
一様に以前のwindows7と8は外付けのHDD(ハードデスク)に保存をしていますけど、アップグレードをしたPCからは開く事は出来ません。  MICROSOFTの説明では以前のファイルは無効です、と、連絡が有りました。 まっ、それはそれとして納得をしています。
ですが、プロダクトキーが変わっただけで、他は何も変わってないよ、って、言いたかったか。
そこで、この違いを詳しく知っている方がいるなら教えて下さい。
(注) この質問をする前に同じ内容で質問を投稿いますけど、編集が出来ないとの指摘があったので、新たに質問の内容を書き添えて投稿をしています。

A 回答 (1件)

詳しく検証したわけではないですが、スタートスクリーンに表示されるアプリの量が減った気がする。

あとは、ドライバ関係の細かい不具合が解消されたかな?

この回答への補足

うん。 システムの不具合は全て解消をしましたけど、最後まで残っていたのはキーボードでMを半角のm
に変換が出来なくて、凄く困っていたけど、今ではそれも出来ていますし、
やっと、自分の物になったのかなって思っています。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答を有り難う御座いました。