アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノ演奏されたアヴェ・マリアの中では、カッチーニのアヴェ・マリアが最も綺麗な旋律で心に沁みるように思います(私見ですが)。
ところでこの曲は実際にはヴァヴィロフという人が自分の作品を作曲者不詳として発表したものだそうですが、そのときもそれ以降もヴァヴィロフがカッチーニの名前を出したことはない、ということです。それにもかかわらず、この曲は「カッチーニのアヴェ・マリア」として定着していますが、そうなった事情をご存知の方がおいででしたらお教えください。

A 回答 (1件)

http://www.avemariasongs.org/aves/V/Vavilov.htm
    上記によりますとヴァヴィロフは1970年頃この曲を作曲し、死後オルガン演奏家のマーク
•シャヒン(Mark Shakhin)が「新しく発見された楽譜」として音楽関係者に伝え、オルガン演奏家のオレグ•ヤンチェンコ( Oleg Yanchenko)の編曲で1987年イリーナ•アルヒポヴァによって録音され、世界に知れ渡るようになった、と言うことです。

    ヴィヴァロフは、有名な他の作曲家の名を借りて自作を発表する人だったとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。おそらく、このマークシャヒンあたりが「カッチーニ作」として伝えたのでしょうね。

お礼日時:2012/12/01 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!