人生のプチ美学を教えてください!!

おっぱいをあげてると、
ここ最近、乳首を
噛むようになり、昨日から
おっぱいをあげようとしたら
反り返り、大泣きで全く
くわえようとも
してくれなくなりました。
それまでは、1日に
10回以上飲むぐらいおっぱいが
大好きな子だったんです。

私の食べる物も変化
ありませんし、おっぱいもよく
出ます。突然のことで
困っています。
産婦人科に電話したところ
特に納得できるアドバイスも
もらえなくて。
同じような経験をされた方いませんか??

A 回答 (3件)

 人によりますが、生理が再開すると、味が変わるとか聞きました。


 言われてみれば、確かに再開した頃子どもがあまり飲まなかった気がします。

 あとは、お子さんの体調が悪いとかいうことはありませんか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
生理はまだきてないです。
もし、生理が原因だとすると
生理が終わったらまた
飲んでくれるように
なるのですかね??

子供は元気もいいし
表情もいいので、
体調が悪いわけでは
ないとおもいます(TT)

お礼日時:2012/11/28 22:08

知り合いで突然卒乳っていました。



もう仕方ないのでそこからミルクと離乳食に切り替えてたと思います。
6ヶ月だと離乳食もちょっとずついけるので、進めてしまえばいいと思います。

皆が美味しそうに食べてる物が食べたくなったのかな?

我が子は保育園に入ってて、結局ミルクを飲まない子だったので、先生がお茶をスプーンで飲ませていたら、7ヶ月の頃にはコップでお茶を飲む子になってました。

人それぞれみたいですからね。
大変だけど。
    • good
    • 0

突然だとびっくりするし、悲しくなりますよね。



うちは、4ヶ月で卒乳(3ヶ月くらいから嫌がる感じはあった)
混合だったので、ミルクの方が良かったのかな?
結局理由は分からないまま、いま1歳です。

搾乳して、哺乳瓶であげると飲みますか?
飲むなら、哺乳瓶の方が楽だと知ってしまったのかな?

乳腺炎に気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!