アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近はほとんどすべての禁煙になりました。私の身の回りでは小さなラーメン屋ぐらいでしかタバコが吸えるところはありません。
 それなのになぜパチンコ屋だけは何故あんなに煙がモクモクしているのでしょうか?
 健康増進法では公共の施設は分煙化しなければならないと思います。何故パチンコだけが例外なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

パチンコ屋でもやってるところはやってますね。



それから私の身の回りでは多くの飲食店や飲み屋ではタバコ据えますし、同時に禁煙席もあります。質問者さんは神奈川県にお住まいなのでしょうか。

健康増進法では公共の施設は分煙化するようになってますが、現在の禁煙科学が禁煙運動家の主張に基づくトンデモ科学が元になっていますので、本来の趣旨の健康増進につながらず全く無意味です。禁煙運動家に税金を掠め取られて終わりで、それが今では毎年40億越えです、超無駄使いです。

例えば、受動喫煙が有害だと仮定すると、同じ根拠から焼き鳥も蒲焼も野菜炒めも有害ということになってしまいます。少量の葉っぱが燃えてでた煙なので人体への害というのは日常生活レベルでは無害と言って何ら問題のない範囲のものです。タバコが有害だとしたら煙の立ち込める焼き鳥屋などは100倍有害ですね。

何にせよ健康増進を考えたら最大の問題は肥満であり砂糖ですね。砂糖の有害性をもっと国民に広く理解してもらう必要があるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 実は私はパチンコはしませんがタバコは吸っております。
 しかし受動喫煙の実害の有無を質問しているのではありません。
 デパートは禁煙されたのに何故パチンコは禁煙されないのかが疑問なのです。
 役所では何故デパートも商店街も禁煙にしたのにパチンコ屋だけは禁煙できなかったのでしょうか?

お礼日時:2012/11/29 18:17

パチンコ好きはたばこ好きが多い、パチ屋でのたばこの売り上げも多く、貴重な税収減になっていますこれが現実です。



タバコ吸わないのにパチンコするな、ほとんどのお客がそう思っていますこれも現実です。

パチンコする奴は馬鹿が多からしょうがないわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。仕方ないのですね。パチンコはしないから関係ありませんが・・・・

お礼日時:2012/12/25 18:54

Nが付く国とかも有るが、たばこ税所か役人にと天下り先と言われる、開発メーカー・検定役所など全て無くなってしまいますからね



>最近はほとんどすべての禁煙になりました。私の身の回りでは小さなラーメン屋ぐらいでしかタバコが吸えるところはありません。

甘いな、行動範囲が狭い 私の今住んでいるいる国内の田舎では普通に毎日近所では家庭で出るゴミ(有害物質無関係で)を玄関先で燃やしてるし
私も50年前からして来たし未だに生きてるし、パチンコ好きで30年間毎週通ってます。
    • good
    • 1

お礼有り難うございます。



「何故そのような博打が放置されているのでしょうか?
 パチンコが賭博法に違反するかどうかは、別の機会に論議を待つとして、あれだけ大勢の人が集まる場所が分煙化されていないのは明らかに健康増進法に違反していませんか?」

 こんな法律なんか、パチンコ店にとってはなんの意味もないのでは。それよりも、金儲けが先でしょう。法律なんか、きちっと取り締まりまでやらないと、なんの意味もありません。第一、取り締まる方にも喫煙者が多いし、パチンコ店に出入りしているのでは。

 パチンコが悪いと言えば、競艇、競馬、競輪、宝くじなんかも、博打ですよね。博打がなかったら、それをする人たちの鬱憤とかいらいらは何処に行くのでしょう。これは、必要悪ですね。確か、日本維新の会の橋下さん、大阪に賭博場を開設したいとか言っていましたよね。

 ああ、忘れていました。最大の博打は、今度の選挙ですね。何処に「一票」掛けましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ博打でも競馬場はきちんと喫煙コーナーがあり完全に分煙されていました。
 おそらく競輪も競艇も同じ状況だと思います。
 チキンと管理された博打なら庶民の楽しみでよいと思いますがパチンコは配当率すら全く公開されていません。私が青年のころはボーナス前は出ないとか、雨の日にはよく出る。そんな噂しかありませんでした。
 できればパチンコ廃止を公約に掲げる候補者がいれば是非入れたいと思いますがそんな候補者いません・・・

お礼日時:2012/11/29 22:27

日本人から金を奪って、副流煙で日本人を肺がんなどの病気にするのが目的なのでは。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

在日〇〇人の悪巧みは理解できますが、何故警察や厚生省はそれを黙って見ているのでしょうか?

お礼日時:2012/11/29 20:36

博打なんか、煙草吸わないと、いらいらして、長いこと出来ないでしょう。

煙草吸ってたら、長い時間、金を落としてくれるんですよ、きっと。そんな人が多いのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 何故そのような博打が放置されているのでしょうか?
 パチンコが賭博法に違反するかどうかは、別の機会に論議を待つとして、あれだけ大勢の人が集まる場所が分煙化されていないのは明らかに健康増進法に違反していませんか?

お礼日時:2012/11/29 20:40

喫煙者達が来てくれないと、パチンコ屋の商売が成り立たないから、それとメダル、玉が出ないと客はイライラして更にストレスが溜まりタバコの消費が増えてゆく、それを何十年も続けているのだから当然、肺ガンの発症率は極めて高くなる、<なるだけ日本人よ死んでくれ!>と、願っているのですよ、朝鮮人は。

    • good
    • 1

焼鳥屋の煙や砂糖がタバコより有害だと言っている愚か者がありますが、タバコがいやなら


パチンコ屋に行かなければいいだけじゃないでしょうか? 人は集まりますが、公共の場所でもないし、どうしても利用しなければならない施設でもありません。むしろ、喫煙者の社交場みたいなもんでしょ。もっとも、パチンコ屋でも禁煙エリアを設けているところも多くなりましたので、非喫煙者のパチンコ愛好者への配慮もされてはおります。
    • good
    • 1

田舎と呼ばれる私の所は毎日(田舎の香水と呼ばれる物がプンプンと)普通に有るのですが。



それを吸えば万人が死ぬなら納得と支持するよ。
    • good
    • 2

エリア別で禁煙コーナーを作って、中に爆連してる人がいると喫煙親父が



『てめぇ~!禁煙コーナーは設定を甘くしてやがんな!』

とスタッフに詰め寄るのが目に見えてます・・・

確か禁煙パチンコ屋があると思いますが・・・
あなたのお住まいの地域には無いのでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 禁煙パチンコ屋なんて聞いたことがありません。
古いニュースですがどこかの県でパチンコを全面禁煙しようとしたら反対されてできなかったことがあったと思います。

お礼日時:2012/11/29 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!