プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はほとんどすべての禁煙になりました。私の身の回りでは小さなラーメン屋ぐらいでしかタバコが吸えるところはありません。
 それなのになぜパチンコ屋だけは何故あんなに煙がモクモクしているのでしょうか?
 健康増進法では公共の施設は分煙化しなければならないと思います。何故パチンコだけが例外なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。

最近は少しずつ禁煙の波が来ています。

近くのパチンコ屋さんも禁煙コーナーができてきました。
タバコを吸わない私にとっては快適ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パチンコ屋でも分煙化をするべきですね。

パチンコ店は遊技場だからです。

ゲームセンターや雀荘などでも禁煙ではないです。

もし、雀荘を禁煙にしたら客が激減すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。雀荘は知りませんが、ゲームセンターのほとんどは禁煙しております。
 健康増進法では経営判断でなく客の健康に考慮して完全に分煙す義務があるように思います。

パチンコ屋に通うような客層が ちょうど喫煙者の層と重複するからです

無教養 低収入 低モラル 

来年は何人の幼児が パチンコ店の駐車場の車の中で衰弱死するのでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ経営者の論理でなく、公的機関(保健所、市役所?)が何故パチンコ屋の煙だけを黙認しているのでしょうか?まさか賄賂が送られているわけではないですね。