海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

はじめまして。
未婚ですが妊娠は希望しています。

基礎体温はつけていません。
検査がフライングすぎるので、待ったほうがいいのはは重々承知しておりますが、
どうしても気になるため質問させて頂いています。

生理周期はほぼ28日で、普段は1~2日程度しかずれません。
以下の排卵日や生理日の予測はルナルナによるものです。

11/7 前回生理開始
11/12 仲良し
11/14 仲良し
11/17 仲良し
11/18 仲良し
11/20 排卵日(予定)

11/26
11/27
11/28
12/4 生理予定

上で、排卵日(予定)あたりから吐き気などしばらく続いたりしたこともあり、
何となく、意味がないのは承知の上で11/26に余っていたクリアブルーを使ってみたところ
ごくうっすら、終了線と同じくらいの太さの判定線が出ていました。(未だに目視で確認できるくらい)

それから気になり、昨日までクリアブルー、ドゥーテストなど数回試しました。
11/27の朝のクリアブルーは陰性でしたが夕方のドゥーテストでもごく薄く細い判定線(赤)が確認できたので
もしや妊娠かな?と思っていたところ、
11/28のドゥーテスト、クリアブルーともに陰性でした。

これは、科学流産というようなものの可能性が高いのでしょうか。
それとも単なる誤検知?

まだ本日の段階で生理予定5日前と時期も早いので、
ひとまずあと1週間程度待ってみるしかないのは分っているのですが
気になってしまい。。。

感覚論でもいいので、意見をうかがえたらと思います。

A 回答 (1件)

時期を待たないとなんとも言えませんが、感覚で意見が言えるとするなら…

排卵日に陽性がでると聞いたことがあります。また、排卵日に体調をくずすこともあります。私の場合、頭痛、軽い吐き気、乳房が張る…です。

日をさかのぼって、仲良しの日が少しやばかったかなと思ったり、気になることがあると、子宮はとても敏感なので反応すると聞いたことがあります。以前、すこしやばかったかな?と思ったときがあって、その後通常通り生理はきたのですが、2日で終わってしまって、さらに次回は予定日過ぎても来なかったことがあったので。チェックの反応もなく、結局予定日の2週間後ぐらいにきました。

毎回きっちりきていたので、当時はすごく焦りました。私は妊娠希望してなかったので。

あの、2日で生理が終わったのは流産だったのかな?と思いましたが、その後病院にも行かずわからずじまいです。

それにしても排卵日の2日前は仲良ししていたのですね。怪しいところだと思います。精子も3日ぐらいなら生き延びているのもあるみたいですから。

まずは今あること、勉強とか、お仕事をやりすごして様子をみるしかないですね。あまり心配しすぎるのも子宮に良くないみたいですよ。とても敏感だと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
排卵日に陽性になることがあるんですね!
初耳でした!
排卵日付近だったため、
極薄く反応した可能性もありそうですね。

どちらにしろ、現時点で陰性ならきっと妊娠の可能性は低そうだし、
あまり気にせずのんびり過ごすことにします!