限定しりとり

妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、流産になるのか....

昨日産婦人科に行ったところ、胎嚢が確認できず、先生からは、早いから見えないのかも...

もしくは子宮外妊娠、流産の可能性もと言われました。

超音波(膣から)を違うもの2回変えて見てもらったのですが見えず...

尿検査を帰り際にとって終了でした。(妊娠してるかの検査の為なのでしょうか?)

9/24に1回目の検査薬をしたら(クリアブルー)で1分ほどで薄く陽性でした。
9/26もクリアブルー陽性同じくらいの薄さ
9/27プレセルフで陽性濃い目の線。
9/28プレセルフ陽性濃い目の線

4回ほど病院に行く前に試しました。

自分では5週目入ったところだと思っていたのですが、まだ4週目なのでしょうか?
最終生理が8/26なのでそこから数えると今は何週目なのでしょうか?

また排卵日が遅れたりだと何週目とかは変わるのでしょうか?

胎嚢が確認できなかったのですごく心配です。

1週間後に病院に行く予定です。

今週あたりから、毎日、お腹に違和感があります。
妊娠初期のものなのかもしれませんが、不安でなりません。
毎日お腹の違和感少しチクチクのような、おりものも水ぽいのがでたりする。

1週間前に胎嚢が見えなかったのが、1週間で見えたりするものでしょうか?

周期は31日
最終生理 8/26~8/30
排卵予測日9/12~14(9/12に仲良し)

A 回答 (2件)

こんにちは!私も同じ悩みを持っていました。

お気持ちすごくわかります。
私も最初胎嚢が確認できなかったのですが、1週間後に確認できました。
普通の計算だと6週目の時です。
排卵日が遅れたりだと周期も変わると思います。
最初、普通の計算だと現在9週目なのですが、診察を何回かしてお腹の経過的に7週目ということになりました。出産予定日も9日以上後になりましたよ。
胎嚢確認できるといいですね。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ悩みを持たれてたということで..こういうこともあるんだぁと少しホッとしております。

5週くらいだと思って胎嚢確認できるだろうと変な確信を持ってしまっていたので(胸が張っていたので)

急にお腹の痛みも、子宮外妊娠のせい!?かもと悩んでしまいそうです^^;

来週1週間の間に胎嚢が確認できればいいのですが...

9週目→7週目とかの変更もあるのですね。それは、排卵が遅くなっていたということなのでしょうか?

私は、9/12あたりが排卵日と思っていたのですが、もしかしたら遅れていたという可能せいもあるのでしょうか?

出血はしていないのと、だいぶお腹の違和感もたまにしか気にならなくなったので、はやく1週間過ぎて欲しい!という感じでいます^^

こんにちは

最終生理開始日から計算すると今は5週と2日になります。
でも排卵日がズレていたら、遅くなりますので4週初め頃に受診されたのかもしれませんね。
排卵日した日が2週0日となりますので排卵日に合わせると、まだ早かったのかも。
早く行き過ぎると、袋は見えませんよ。

私は5週0日に行ったときに小~さい袋が見えました。

お腹のチクチクは子宮が大きくなってきているからかもしれません。
激痛なら心配ですが、違和感程度なら私もあります。

おりものは、妊娠すると増えるそうですよ。
私は、おりもの0なので逆に心配です(汗)

あまり心配せず、赤ちゃんを信じて待ちましょう。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり少し早く行ってしまったのでしょうか^^;

本人は5週目はいってるから胎嚢は確認できるでしょう♪とたかをくくっていたのですが^^;

排卵日がずれていたのでしょうか?(そう思いたい心境です)

お腹の違和感は今日からだいぶ落ち着いてきてます。たまに感じる程度になりました。

相変わらずおりものは水っぽいので少し不安です。(出血かと思いトイレに走る)

1週間不安でいっぱいですが、過ぎるのを待つしかないですよね^^