アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回生理開始 2/18

排卵予定日 3/4 前後

仲良し (排卵日付近) 2/28 3/4 3/7


低温期 36.15~36.55
高温期 36.60~37.00


生理予定日3日程前から
関節痛と下腹部の吊り?眠気
頻尿、胸の痛みがひどく
特に吐き気がひどくなりました
(吐き気でご飯が食べれず
2キロ程痩せました…)

いつもの生理前は
そこまで酷い症状は出ません。



昨日(体温36.60)
トイレに入るとペーパーに
軽くつくくらいの茶オリ

それから一日
おりものシートにも
ペーパーにもつきませんでした。

そして今日の朝(36.30)
普通のナプキンに少量の血が
ついていました

それからも血は出るようなんですが
いつもの生理よりも量が明らかに少ないので

着床出血かな?と思ったのですが
調べてみると
着床出血は極微量の茶オリ等で
体温は高温相のまま
と書いてあったので
少な目の生理かな?と思ったのですが

いつもの生理は
7日~10日続きます
(1日目~4日目までは日中でも
夜用をつけているくらいの量)


調べれば調べるほど
生理?不正出血?着床出血?
と、わからなくなってしまいました。

検査すれば、わかると思うのですが
その前に皆様の解答をお聞きしたいです。

着床出血だったら
凄く嬉しいのですが
不正出血だったらと考えると
凄く不安になります。


体温が低温相だけど

妊娠しました。って方いますか?

出血についても
お聞きしたいです。

よければ、
教えてください!

長々とすいません!

A 回答 (1件)

体調の変化から、妊娠しているかどうかを推測することはできません。


仮に妊娠されているとして、妊娠と関係しているのか、無関係なのか、それも分からないことです。

低温相というのは、今周期ずっとでしょうか。
もし排卵と思われる時期から高温相が現れていないのなら、無排卵月経かもしれません。
排卵がないと子宮内膜は厚みを増しませんから、出血が少量となります。
あるいは、排卵が遅れて、ようやく排卵が近付いているのかもしれません。
排卵出血という可能性もあります。

排卵予定日が3月4日で、性交も4日ですと、排卵が遅れない限り、
タイミングが少々遅めかな・・という印象です。
排卵が遅れていれば、バッチリです。
でも、妊娠はタイミングだけではないので、こればかりは神のみぞ知る、だと思います。
高温期が持続することだけが、妊娠を表す根拠なので、基礎体温を続けて様子を見てください。
基礎体温の高低で妊娠を判断することはできないのですが、
大体、いつもの高温期と同じレベルで推移して、なおかつ3週間続くことが必要だと思います。

もし妊娠していれば、検査薬がクッキリと反応する時期に来ています。
検査されてみてはいかがでしょうか。
7日の性交については、あと1週間待って検査されると良いです。
仮にこれから排卵ですと、生理はその分後ろにずれます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

生理3日ほど前に低温になり
生理来るかなー?と思ったのですが
翌日、再び高温に上がり
記載通り、低温に戻ってしまった。
と、いう感じです。

実は三ヶ月程前に
排卵の遅れによって
右卵巣嚢腫破裂で入院したので
それが原因なのかとも思ったのですが
婦人科の先生には、もう問題ないよ。と
言われていたので関係ないと思います…。

あと一週間待って、
検査してみます!!!

丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/21 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!