dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠希望です。今日チェックワンファースト(生理予定日から検査できる妊娠検査薬)を使いましたが、生理予定日3日後にして陰性。これで今回検査薬3本目。その代金もばかにならないので、もうあと1週間後に一度試すだけにしようと思っているのですが。でも、ファーストでダメならもう望みはないのでしょうか。??なんだかおなかも張って卵巣のあたりに違和感があるし、やたら眠い、休日は昼寝を必ずするようになり、疲れやすいです。良い方に考えるばかりして妊娠なのではと思ってしまうのですが・・・

A 回答 (6件)

こんにちは。

DEERです。最終生理日をありがとうございました!

最終生理が7/12でしたか。36周期だとしても8/17が生理予定とすると
排卵日は8/3だったと言う事に。
排卵痛は8/2に感じておられる・・・。
しかし8/21で高温期13日目という事は、ひょっとしたら排卵日は8/9だったかもです。だいぶん排卵は遅れたことになります。
本日辺り生理になるかもしれないし。

以下独り言がてら、見解に入ります・・・。
えっと周期は・・?
>>33日目、5月は27日目、6月は21日目、7がつは35日目と不規則でした。
生理不順型・・・。36日はあくまで目安になるな・・。こりゃ排卵日特定はムズいと・・。
最終生理7/12 
性交は7/29・・・。周期18日・・。これが排卵受精としても8/13が生理予定の32周期型。
先月が35日周期・・。今期は32周期の可能性がない事もない・・、しかし8/19で(CheckOneFast)で陰性か・・・。
7/29を排卵、8/13を生理予定として6日後の(CheckOneFast)で陰性という事は・・やはり陰性・・。
その後に性交はなしだから、やはり陰性・・・。

お答え致します・・・。やはり陰性です・・・(>_<)

妊娠ご希望であれば、まず、生理不順での排卵日特定は難しいので、医者へ通い、排卵がちゃんとされてるか、
卵ぽうcheckを受けたほうが確実であり、生理不順を治す段取りから始めて診られてはどうかと思います。
高温期があってもちゃんと排卵されたかどうかは怪しい物です。
排卵しそうでせずに終わる無排卵もありますし、見えないところの出来事を体温で決める事ができてないのが事実だと思います。

多分本日か明日当たり、生理が来るのでは?と思いますが、来たとしたらこれでリセットですので
思い切って診察されてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に細かい分析をして頂き、とっても感謝しています。
高温期が終わったようです・・やっぱり
でも現実を受け入れて頑張ります。生理不順を直すためにも検診に行こうと思います。アドバイスして頂いてとってもためになりました。ここで相談していなかったら、このまま検診に行かずに同じようにトライするだけだったと思います。何回も補足に答えて下さってありがとうございました!!!!!(^^)また何かあったら是非是非よろしくお願いします!

お礼日時:2007/08/22 17:57

ANo.3です。

こんにちは。補足戴きありがとうございます。

なるほど、不規則ですね^^;。
>>今は前の生理初日からは40日が経過しましてずっと高温期が続いています。
高温期が何日続いてますか?高温期が21日続くと妊娠の可能性ありますが?
>>性交日は7月29日で、排卵痛があったのがその4日後の8月2日か8月3日です。
(>_<)最終生理開始日を教えて欲しかったです~!
周期36日としての排卵日(だいたいの)見解できたのに~!
不規則な方は特定しにくいと言うのが事実なんですが^^;。
>>排卵痛も性交も、日本から時差が7時間もあるところでの出来事でした。
あらら、それはややこしい、DEER解明しましょうか??^^
最終生理日を教えてくれたらの話ですが。

>>排卵痛と性交日が離れているので、
排卵痛は必ずしも排卵痛とも限らず、それだとしても排卵痛を感じるのは排卵の2~3日前が多いようですよ???
だとしたら望みはありますが、7/29日が妊娠してるかどうかは、
7/29か28を排卵=受精としますと、8/12か13日には生理になるはずなのです。
確かに遅れているとなると、妊娠??の可能性あるんですが、チェックワンファストで
8/19、21日経ったにして陰性と言う事は残念ながら(>_<)陰性だと思います・・・。

7/29のその後には性交はないのですよね??
ないとしたら・・・陰性と言う事に・・・。(>_<)

この回答への補足

高温期は13日続いています。まだまだですね・・最終生理開始日は7月12日でした。私は排卵痛があったときに性交したのでは間に合わないと聞いていたので、排卵痛があった後は性交しなかったのですよ~。排卵痛の2,3日後が排卵の日だったとは!残念。性交が7月29日で排卵痛が8月2日くらいだったと思うので、排卵痛より排卵が後ということになれば、望みはもっと低いですね・・・
生理が来ればあきらめるのですが、でも多分ダメでしょうねえ

補足日時:2007/08/21 20:23
    • good
    • 1

この時期ドキドキしますよね!


でも今の妊娠検査薬はかなり精巧になってるらしいので
どのメーカーも大差はないと聞きました。
因みに、私は予定より5日前に待ちきれなくて
試しましたが、2種類のメーカーで陽性が
出ました。
私も結構高いな~と思って使ってましたが(^^;
それと、他の方々もおっしゃってるように基礎体温は
お金もかからずいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりファウストは正確なんですよね。

基礎体温は高温期が続いています・・・気長に待つことにします。

お礼日時:2007/08/20 21:46

こんにちは。


妊娠ご希望なのですね?
>>でも、ファーストでダメならもう望みはないのでしょうか。??
これがご質問ならあまりに情報不足です^^;。
貴女の生理周期と最終生理日と性交日を教えて頂けたら、
チェックワンファスト(CheckOneFast)での陰性がまだ早いのか合って居るのかが判ります。
妊娠されてるとしてチェックワンファスト(CheckOneFast)に反応するには、排卵受精日から14日後でないと・・。
ですから、最終性交日が陰性確認された8/19から14~15日以前にあったのなら陰性なら陰性です。
8/19から14~15日前から後に性交があったなら、まだ望みはあります。
という事です。

この回答への補足

生理周期はだいたい36日ですが、ここのところ4月は前回の生理初日から33日目、5月は27日目、6月は21日目、7がつは35日目と不規則でした。今は前の生理初日からは40日が経過しましてずっと高温期が続いています。性交日は7月29日で、排卵痛があったのがその4日後の8月2日か8月3日です。実は7月28日から8月4日まで、結婚後だいぶ経ってからやっと行けた新婚旅行の最中で、排卵痛も性交も、日本から時差が7時間もあるところでの出来事でした。ですから厳密に言うと7時間ずれて、ちょっと正確には日にちが計算できませんが・・・排卵痛と性交日が離れているので、ダメだと思っていましたが、なかなか生理が来ないし、高温期がつづくのでもしかしたらと思って・・・でも回答者さんのアドバイスからいくと、陰性ですね・・・

補足日時:2007/08/20 21:46
    • good
    • 0

まずは基礎体温重視だと思いますよ。


妊娠をご希望されているのでしたら毎朝つけるのは義務だと思います。
私は生理不順なので、予定日は全然あてにしていませんよ~
検査薬って本当に馬鹿になりませんよね;;
私も何本ムダ使いしたことか…
想像妊娠も本当によくある話です。
子作りのことばかり考えすぎるのは逆にストレスです。
好きなことしてリラックスしましょ★

私だったら高温期2週間以上経っても違和感あったら検査薬使いますかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もどちらかといえばかなり生理不順です。体温を計り続けることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 22:01

排卵日や高温期の日数、仲良しの時期、生理周期などがわからないので、なんともいえないと思います。

通常だと可能性は薄いと思いますが、遅れた排卵で受精した可能性だって考えられます。

最終仲良し日から2週間経っているのであれば可能性は低いです。
また今日からでも基礎体温を測り、2週間高温期が続くようなら妊娠している可能性が高いです。

この回答への補足

ありがとうございます。最終仲良しからは2週間たちました・・・でも体温は高温が続いているので計り続けようと思います。。。

補足日時:2007/08/20 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!