電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。生理が遅れて一週間過ぎました。
毎月20日に生理がくるのですが、先月(10月)の生理は少し早く来て、2日で終わり、数日ナプキンにはつかずペーパーに薄い血が付いてました。
その後に、頭痛・めまい・胃のムカつきが続き、特にめまいがひどかったです。今は落ち着いてるのですが、今は極度の眠気がします。バイク通勤で事故りそうになるほど眠いです。。。一度、早かったかも知れませんが検査しました。でも陰性でした。もう一度検査しようと思うのですが、妊娠なのか病気なのか知りたいので教えて下さい。。。
ちなみに三日坊主なので基礎体温はつけてません。

A 回答 (4件)

>妊娠なのか病気なのか知りたいので教えて下さい。

。。
生理が来るまでは、可能性は否定できません。
20日が予定日で、検査薬をしても陰性ですよね。
もう一度、1週間後に試して陰性なら、可能性は無いでしょう。

2度陰性であって生理が来ない場合は、排卵が遅れているか、排卵していないかのどちらかです。
排卵していなかったら、生理が来ない場合もあるからです。
そのようなときは、病院に行かれたほうが確実です。
ちなみに、基礎体温で排卵を確認していれば、生理までは14日(±2日)と決まっている日数です。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/ …
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
http://member.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects …

この回答への補足

回答したものの、みなさまに補足です。
異常な眠気が始まった頃から、おりものが増えてきました。粘りが
あるように思われます。下腹部もチクチク痛んだりもします。。。
何なのでようか??

補足日時:2006/11/27 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
基礎体温はやはり重要ですね。。。
きちんと測りたいと思います!!

お礼日時:2006/11/27 22:38

#3です。



>おりものが増えてきました。粘りがあるように思われます。
>下腹部もチクチク痛んだりもします。。。何なのでようか??
おりものの様子から、これから排卵ということは考えられませんか。
今まで排卵していなかったら、これから起こることも考えられるからです。
排卵は、そのときによって幾らでもずれます。
特にストレスや体調などでも狂うことがあるからです。
少しおりものの様子を見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の返事ありがとうございました!
様子を見てみます。

お礼日時:2006/11/28 07:06

ゴナビスで調べるのがっ手っ取り早いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/27 22:36

 最後の仲良しをして2週間たてば、だいたい検査薬に反応すると思います。



 最後の仲良しから3週間たっていて反応がないのなら今回は妊娠していない可能性が高いです。

 私の友達はポリープがあって生理が止まっていた子がいますが、病院に行ったら、1ヶ月で生理がきて3ヶ月目に妊娠していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
生理は毎月きちんと来るので一度検査しようと
思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!