dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今24歳で、34歳の方と最近親しくなりました。

先日、食事をしたときに結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。

今までも、何度か遊びに誘って下さったのですが、私は結婚するつもりがない(出来ると思えない)ので、いつもお断りしていましたし、カウンセリングを受けていることなども話しました。

そう言えば、むこうから引いて下さると思ったのですが、そんなことは全くなく、いつも優しく穏やかに接して下さり私も少しずつ惹かれて行きました。



ただ、どうしてもお付き合いするのが怖いんです。



私の母が男の人にだらしなく、家にしょっちゅう連れ込んでいたので性的なものに嫌悪感を抱いています。手をつなぐ、キスをする…は大丈夫なのですが、セックスはどうしてもだめです。


高校生の時にお付き合いした男の子は「ちゃんと分かってるから大丈夫だよ。ゆっくり俺たちのペースでいいじゃん」と言ってくれたのですが、最終的に「やらせてくれないから別れて」と言われ振られました。

高校生の男の子相手に理解してもらうだなんて無理な話だし、自分も悪かったなと、今では分かるのですがその頃はすごく落ち込みましたし、とてもショックでした。
二度と恋愛はしないだろうなと思いました。


ですが、彼は本当に優しく「34歳にもなるといろいろ大人になるんだよ。そりゃ好きな人とそういうことをしたくないわけじゃないけど、無理強いするのは違うからね」と言ってくれました。
それに、職場の方たちと家にお邪魔した時に、本棚の隅にセックス恐怖症やそういう類の本がたくさんあって(同じものを持っているので目に付いたんです)本当に理解しようとしてくれているんだなと思いました。


素直に言うと、彼とお付き合いしたいと思います。
普通に女として幸せになりたいし、彼を幸せにしてあげたいと思います。


その一方で、本当に彼は待っていてくれるのだろうか。
また、高校生の時の様な思いをするのではないかとも思ってしまいます。

そしてそんな風に彼を疑うような気持ちを持つ自分にも嫌気がさします。

セックスが怖いって、24歳にもなって何言ってんだよって自分でも思います。


どうすれば、一歩踏み出せるのでしょうか。



カウンセリングの先生は彼の事もお話ししましたが、先生のご都合で今までの方と変わられてしまい…



こちらで相談することでもないのかもしれないのですが、どうしても聞いていただきたくて書かせていただきました。


お叱りでもなんでもいいです。一歩踏み出す勇気を下さるとうれしいです。

A 回答 (3件)

他の回答者様もおっしゃるように、まず人として信頼できる人かを


時間をかけて見極めることが先だと思います。

高校生でセックスを求められるのが当たり前と考えること自体が
むしろ不思議です。
知り合いの大学生の女の子は高一から同じ男の子と付き合ってますが
最近やっと関係を持つようになったと聞きました。

友人で大学一年から今の旦那さんと付き合ってた人がいますが、
彼女もセックスに抵抗のある人で結局四年で婚約して初めて、二人で
旅行に行ったそうです。

今も昔もそんなに変わりないです。
発展的な子はいつでも早いけど、そんなに焦る必要はありません。
結婚しても大丈夫な相手なのか、相手の家族はどんな人たちかなど
知るべきことは山積みです。
私の親は、私が男の子とお付き合いを始めると、必ず相手の家を見に
行きました。そこまでしないと気が済まないと言われ、迷惑でしたが、
今思えば、最初からどんな人かわかってよかった気もします。

ゆっくり時間をかけていいお付き合いしてください。
結婚しても会話が途切れないくらいの人じゃないと、あとあと辛いですよ。
    • good
    • 1

あくまで私の考えです^^;



あなたにとって突然「付き合う」なんていう大きな勇気をふりしぼるのは大変なんですよね?

じゃぁ、小さな勇気からはじめてみてはどうですか?
たとえば、あなたのほうから遊びに誘ってみる、など。


それと、聞いている限り彼は優しい人なのでしょう。
すべて、話してみてはどうですか?
怖いこと、疑いたくなんてないけど疑ってしまうこと、そんな自分に嫌気がさすことも
あなたの気持ちを打ち明けてみたら、
きっと彼は受け入れて、包みこんでくれると思いますよ。



まぁ、付き合いたいと思うほどあなたが彼を好きなら、
あなたもそのうち「この人とならヤッてもいいかも。」と思うようになってくるかもしれませんね^^


あなたが幸せになれることを願います。
がんばってくださいね^^b
    • good
    • 1

なにもかもぜんぶ 1からやりなおしましょう。



「つきあう」=「セックス」なんですよね?
これは絶対方程式と考えてるんですよね?

「つきあう」から「セックス」に至るまで
中身がからっぽですね。

ましてや「もう恋愛はしないな・・」など。

これはもう ゼロからやりなおさないとまずいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!