dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。

サバゲーでM4ライフルに取り付けるダットサイトのことですが、
2倍ブースターを取り付けられるダットサイトと2倍固定のダットサイトではどちらがいいのか悩んでいます。
2倍ブースター取り付けタイプのほうはブースターを付けたときに視界が歪まないかという心配があります。
しかし、ブースターの有無で1倍、2倍と切り替えられるメリットはあると思います。

EoTechタイプの1.5-5の可変倍率ブースタータイプが欲しいのですが資金にゆとりがないので今は上記のもので対応しようと考えています。

A 回答 (1件)

EoTech+ブースターを使っていました。

今はブースターを使用していません。視界が歪むことはありませんが、視界が狭くなるからです。

視界は開けたフィールドなら索敵にスコープは有効ですが、ブッシュの濃いフィールドでは出来るだけ視界の広いダットサイトが良いです。

基部のレバー操作によりブースターを傾けて切り替え出来るタイプもありますが、銃が重くなる。
軽量で機敏に動くには。。。なんだかなぁ。。。とう感じです。

倍率固定のものなら、2倍より4倍固定のものが使いやすいです。因みにACOGタイプの4×32はスコープと目の距離合わせが微妙でNGでした。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
ダットサイトを付ける方向で検討します。
ACOGタイプはやめておきます。