アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのブースターの種類は
今ブースターpsd4付いていますが、
新しく買うのはどれでも対応するのでしょうか。

「テレビのブースターの種類は 今ブースター」の質問画像

A 回答 (5件)

>室内で使っているブースターpsd4です。



 DXアンテナのHPを見ると、電源部との回答が有りますね。

https://qa.dxantenna.co.jp/faq.html?page=1

>新しく買うのはどれでも対応するのでしょうか。

 現在のブースター本体がどこに有るか確認して、ご自分で交換可能なら
新規購入で取り付けしてください。説明書が付いているので、読んでから
取り付けしてくださいね。
 地デジ・BS・CS等、質問者様の環境に合わせた物を購入して下さい。

 現在のPSD-4を外して、電源一体型のブースターを付けても、アンテナ
下部にある、既存ブースター本体に電源供給されずに、電波がより減衰
され、視聴できない事が有りますよ。
「テレビのブースターの種類は 今ブースター」の回答画像5
    • good
    • 1

psd4 は、ブースターではありません。


ブースターの電源部で、ブースター本体は
屋外などアンテナの近くに設置されています。

ブースター本体が何なのかわかりませんので、
対応するブースターは分かりません。
全て対応しているわけではありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

室内で使っているブースターpsd4です。
機会にその名前があり、DVDレコーダーを繋げて、テレビを見ています。

お礼日時:2022/07/11 22:11

どれでも対応する?という質問の時点でご自分だけで買い換えるのは難しいかと。

失礼ながら。せいぜい、今のを外してホームセンターに持って行き、同じ様に使えるのを下さい、と言って買う、とか。そもそもなぜ同じ様に使えるブースターが必要なのですか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVDレコーダーを繋いでTVを観ているので、ブースター変換しています。

お礼日時:2022/07/11 22:08

今ならBSの8K対応位かな、アンテナは8K対応してます?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くの無知で私1人で住んでいて分からないです。

お礼日時:2022/07/11 12:07

もちろん大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!