プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、受信レベルが低下(レベル:25)E201エラーが出て、近所の電気屋さんにて見てもらったら、アンテナのブースターが壊れているとのことだったので、交換して頂き、受信レベルも70前後をキープし、テレビを見るには、全く問題はないのですが、DVDのスタートすると、受信レベルが25に下がります。
DVDデッキの電源をONにしただけではレベルは低下しませんが、スタートすると低下し、E201エラーがでます。このため、同時間に録画セットした番組が録画されていません。テレビは日立WOOOなのでテレビの録画にタイマー録画セットをしています。DVDデッキが悪いのか、テレビなのか、ブースター交換時の配線なのか解りません。どなたか知っておられる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

分離型ブースターの場合です。



ブースターを交換したってことですがセットの電源部も交換してますか?

まずはブースターの交換工事を行った業者に連絡ですね。

工事に不手際が有りそうです。


予想できる不具合

ブースターは分離型だと思いますが質問内容からではブースターの電源部の設置や交換を忘れているかも?

ブースターの電源は正常だが工事ミスで遮断されていてテレビのBS電源でブースター増幅部が働いているだけかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、電気屋さんに連絡し、確認して頂くようにしました。

お礼日時:2012/07/28 17:42

DVDレコーダとテレビの接続に問題があると思います。

通常アンテナ線はDVDレコーダに接続し、DVDレコーダからテレビにアンテナ信号を送ります。HDMIケーブルで接続できればハイビジョン画像が楽しめるでしょう。映像/音声コードでは画像が劣ります。アンテナの受信レベルは特に問題はないと思われますので、DVDレコーダにアンテナ線を直接接続してみてください。これで治らなければDVDレコーダの故障が疑われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVDレコーダーにアンテナ線を直接接続してみましたが、治らず。電気屋さんにみてもらうようにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 17:43

同軸ケーブルも種類があるので距離が長い場合は太い方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
電気屋さんがこられた時に話をしてみます。

お礼日時:2012/07/28 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!