プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USエアと合併話のあったアメリカン航空は、その後どうなったのか、ご存知の方教えてください。
アライアンスは、one would残留? スターアライアンスに移行?

A 回答 (2件)

まだ交渉中です。

下記参照記事(6日前)によれば、破産状態のアメリカン航空の資本(ジェット機の数その他)をどのぐらい減らすかという話し合いの段階で、マイレージに関することなどはまだまだ後回しという感じでしょう。いずれにしてもUS Airがイニシアティブを取っての交渉ですから、スターアライアンスへ移行の可能性はいまだ高いと個人的には思います。
http://www.nbcnews.com/business/us-airways-seeki …
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり、申し訳ありません。
まだ先行きはわからないながらも、必ず動きはありそうですね。
AAがone wouldから抜けると、アライアンスもスターアライアンスの一人勝ち、でしょうか?
有難うございました。

AAとUSは秘密保持契約を結んだ為情報がでません!ただ、DOTがAAとUSが合併して、スターアライアンスに移籍をして、ATIを認可

するかが争点になると思われます!また、JVをやってる企業(主に、BA,イベリアやJL)とやってる為、莫大な違約金が発生します!今回USが、合併話を持ち掛けた事は何回もあり過去にDLなどに、二回断れています!また、USはUAとCOが合併した事をよく思ってなく、合併した為にアメリカンに合併を持ち掛けたと思われます!また、今回のアメリカ大統領がロムニーさんじゃなく、オバマさんになった為、スターアライアンス吸収案も認可されると思われますが!また、ロムニーさんが大統領になられた場合は、スターアライアンス統合案は認可されないと思われます!また、USはUAと仲が良いと聞きますので、どうなるんでしょうか?ただ、噂ではDOTは、OWも残して3連合で争わせる事を希望してますが、AAとBAのJVを認可してるぐらいですし、3社あるより強い2社があった方が料金も下がる為どうなるんでしょうかね?ただ、今後の航空市場は吸収と合併の繰り返しだと思われます!
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなって、申し訳ありません。
専門的な深いお話、有難うございました。
大統領がどちらになるかで、結果が変わってしまうのは、別の意味で興味深かったです。
「今後の航空市場は吸収と合併の繰り返し」確かにそうですね。
有難うございました。