アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転中に電話を受けた時に運転中ですとメッセージとともに
留守番電話になるようなアプリは有りますか?
出来れば切り替えが簡単に出来るものが良いです。

A 回答 (4件)

Andriod系のスマホの場合、メーカーが独自にカスタマイズを


していない限り、アプリ等で対応する事は出来ません。
Andoriod標準では、自動応答を行う仕組み(API)が用意されていないからです。
    • good
    • 6

お持ちの機種名を補足いただけますか?



マナーモードの切り替えに「ドライブモード」と言う選択肢はないでしょうか?

この場合、書けてきた相手に「運転中につき・・・・」のアナウンスを返すと共に、その後伝言メモ録音に切り替わる物が多いかと思いますが?
    • good
    • 5

>運転中に電話を受けた時に運転中ですとメッセージとともに


>留守番電話になるようなアプリは有りますか?

http://www.rapidexp.com/wordpress/2011/09/carmode/
に、

マーケットを探しても留守電アプリが登録されていないのは、仕組み的に作成できないからとのこと。

日本Androidの会 留守電アプリは作成不可能?

と書いてあります。

これが事実なのであればAndroidであれば「機内モード」があるので、機内モードで代用するしかありません。

なお、Android用のアプリで「運転モード」でアプリを探しても、見付かるのは「運転モードをオンにしておくと、着信して電話に出ると、自動的に外部スピーカー・マイクに切り替わる(運転用ヘットセットに切り替わる)アプリ」だけです。
    • good
    • 4

留守電機能は、どんな電話機にも標準装備されています。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!