アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
33歳不妊治療中です。

採卵3回しましたが未だ良い結果に結びついていません。
1回目:完全自然周期。1個採卵→採卵2日目で分割停止。
2回目:ショート法。2個採卵→レスキュー顕微。補助孵化実施。採卵2日目に1個を2分割で移植。陰性(血液検査から着床しかかったと思うといわれました)もう1個は採卵4日目に分割停止。
3回目:低刺激周期。セロフェン錠服用。HCGフジ150U×2回注射。3個採卵→2個空砲。1個変性卵で受精せず。

22歳、24歳で卵巣腫瘍で腹腔鏡手術。30歳で開腹手術しています。
開腹手術の際、両卵管がつぶれていることが分かりました。
血液検査から卵巣年齢が43歳位ということが分かりました。
32歳、子宮内ポリープ20個前後切除しました。

主人の検査には全く異常ありません。
3回授精全て良い結果です。

2回目のショート法でも2個しか採卵できなかったため、
3回目は低刺激で行いましたが、受精すらしませんでした。
(ショート法でもっと採卵できると先生も私も思っていました)

自然でも刺激しても、受精はしても分割が遅く停止してしまう。
低刺激では受精すらせず。
こんな私は次、どんな方法をとったら良いのでしょうか。
みなさんだったら、次、どうされますか?
どうしたらいいのかとても悩んでいます。
どんなことでも構いませんのでみなさんのご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



見たところ、ホルモン補充周期をしておられないのでは?
低刺激周はされていますが、これでもか卵胞刺激での採卵です。
生理後、数日後から毎日毎日、HMGやフォリルモンで、
注射し、数を育てる方法ですが、セロフェンだけのようですがいかがでしょうか?

卵子の質だけなのです。
AMH検査押されて43歳くらいと言われたのでしょうが、
根気よく、質の良い卵子が育つことを祈るしかないですよ、
きっとあります。

友人も、1個すら採卵できない、たった1個採卵できたら両手万歳で
見守るも育たないということを繰り返していましたが、
今はもうすぐ出産間近の妊婦さんです。
歳は貴女より二つほど上だったかも?

友人には、毎日卵かけごはん、週に1~3回は魚の卵を生でよく食べるように言い、
あと、なすび、とまと、しょうが、なっとう、豆腐、サバ、さんま、ホウレンソウ、ブロッコリーを
頻繁に食べる事を薦めてきました。
逆に食べるのを変えてほしいのはチーズです。
卵子育成に役立ち、細胞の若さを保つ、食材です。
ご馳走を食べる必要はないです、これらの物を頻繁に食べていて、
7か月後の卵子の質に期待されてみてください。
チーズには近年細胞の老化を早める成分があることが判りましたので。

上記の食事の仕方は、和食好きなDEERが自然に好んで食べていたものです。
意識せずに「たまたま」好きで食べていたものが、45歳での自然妊娠~出産に繋がりました。
生姜味が好きなので、紅生姜や、料理にも生姜を擦って食べていたり、
草が好きなので、レタスやトマトやブロッコリー、ホウレンソウを放り込み、
ボールいっぱい食べていました。
肉より魚好きでサバかさんまは頻繁に食べていましたし、
お味噌汁は絶対必要でお豆腐入りが多く、納豆が好きで毎日ほど食べていましたね。
なんだ!全然粗食じゃないか!と恥ずかしいですが^^;
これが好きなんだから仕方がない…。
おかげで、こんな年でも、太らずに常にやせ形、細胞が若いのか?
常に実年齢よりも10歳くらいは若く見られる始末。

細胞年齢。これは重要なのですよ。
DEERは化学的流産ばかりしていましたが、上記のような食事に、
毎日卵かけごはん、魚の卵を週に1~2回食べるようになって、
1か月半後のその妊娠でした。
変わったことと言えば、それしか思いつかないのです。
近年判ったのですが、卵子育成には、卵巣にある微々たるタンパク質が
関係していることが判りました。
目には目を、歯には歯を、卵には卵を、です。

毎日卵かけごはん。週に1~回の魚卵。これは効くと思いますよ。

1個ね。
1個、質の良い卵子があればそれでいいのです。
残念ながら医師であれど、質の良い卵子かどうかを観る事はできません。
良く言う質が良いとは、受精卵質を言いますが、それとは違います。
神の領域の卵子の質です。

友人は、その1個を目指して医師と頑張りました。
たった1個が採れない、採れてもその先も…。
毎周期そんな感じで掛ける言葉もなく、ただ見守っていましたが、
ようやくそれその時は来たのです。

あなたにも、その1個がきますように。
医師と二人三脚でその時が来るまで頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

卵かけご飯と魚の卵。
やってみようと思います。

なんとも暗く長いトンネルに入ってしまったような
錯覚に陥っていましたが、
自分でできることを教えていただき、
気持ちが少し楽になりました。

たった1個、その卵子に出会えるように
頑張ります。

ご親切にありがとうございました。
育児頑張ってください。

お礼日時:2012/12/01 22:48

30代後半の既婚女性です。



>こんな私は次、どんな方法をとったら良いのでしょうか。
>みなさんだったら、次、どうされますか?

とりあえずまずは採卵の成績をあげるということで採卵の話だけしますね。
私の友人(40歳)は「アンタゴニスト法」という方法で採卵してました。
アンタゴニスト法は採卵の方法(薬?)の中でも一番新しい方法のようです。
年齢の高い人、卵巣年齢の高い人に向いているようで、
実年齢、卵巣年齢が高くても質が良い卵が多く作れるそうです。
もちろん人によって合う合わないがありますので一概には言えませんが
友人は40歳にして10個ほど採卵でき、5個胚盤胞まで育ったようです。
卵巣年齢は知りませんが、実年齢からするとかなり好成績だと思います。

ただ費用は他の方法より高いようです。
あと先ほども述べましたが、採卵の方法も人によって合う方法合わない方法があるので
質問者様にもぜったい合うとは言い切れません。
しかし「実年齢、卵巣年齢が高い人でも質の良い卵が多く出来やすい」
と言われてる方法なので、一度試してみる価値はあると思います。
先生に相談してみてください。

成功をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アンタゴニスト法、
明日、診察なので先生に聞いて
できることならやってみようと思います。

実際された方の経験談は
すごくすごく救われます。

もう3回目、まだ3回目。
もう33歳、まだ33歳。
日によって気持ちの浮き沈みがありますが、
主人と先生とこれからも頑張っていきます。

ありがとうございました。
ご意見いただけてとても嬉しかったです。

お礼日時:2012/12/01 22:54

私も体外は5回撃沈した経験があります。

そして、6回目の移植で長男を授かりました。
・・34歳のときです。

まず、私は県内で最も有名な専門のクリニックで体外を失敗し続けたので、
思い切って仕事を辞めました。そして、首都圏の全国的に有名なクリニックに転院しました。
それから、漢方薬局でカウンセリングをしてもらって自分に合った漢方を調合して貰いました。
それから、週に3~4回、スポーツクラブで筋トレ&有酸素運動を行い、基礎代謝を良くし、血流の
改善に取り組みました。
・・そして、わずか4カ月で妊娠したのです。

お医者さんは、本当に腕の良い先生に見てもらった方がいいと思います。
ずばり、新宿の加藤レディースとか、神奈川レディースです。
海外からも通ってる患者さんがいるようです。

それから、運動ってすっごく大事たと実感しました。

いま、長男が1歳となったので第二子妊活を再開させるつもりです。
関西圏に住んでいるので、横浜の神奈川レディースまで通うのは大変ですが、
なんとか、頑張りたいと思ってます。

お互い頑張りましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

6回まで続けられたとのことで、
すごいですね!!
性格にもよるのかもしれませんが、
私はどん底まで落ち込み這い上がるのに
時間がかかります。
長く治療を続けていく上で、気持ちの持ち方に
何か心がけていることやコツありますか?

運動と漢方試してみようかと思います。

私も関西圏です。
神戸のHクリニックに行き始めて1年です。
横浜まで通われるということは、
関西圏の病院では結果が出なかったのでしょうか。
良い評判を聞いて通い始めたのですが。。

あと1回やってみて考えます。
気長に考える時間は、あまりないような気がするので、
決めたら即行動に移します。

いろいろ教えていただいて
また、優しい言葉までかけていただいて
本当にありがとうございます。
嬉しかったです。また頑張れそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!