これ何て呼びますか

最近「寝言アプリ」というアプリを入れてみました。

一週間ぐらい使ってみたものの、まったく寝言が録音されず・・・
寝るまでの雑音(寝返りなど)は録音されてるのですが、それから朝のアラームまでほぼ無音です。
アプリはちゃんと作動しているみたいなのですが・・・

誰でも寝言で何か言ってるものだと思ってたんですが
寝言を言わない人っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

 いますよ。

夢は記憶していないだけで誰でも見ているのですが、寝言を言うのは一般的に少ないものです。一口に寝言と言っても、同室で真横で寝ていても気付かない寝言もありますから。

 余談ですが、何を目的に使っているのですか?目的を誤ったら後々大変な目に遭いますよ。御注意を。

この回答への補足

こちらでまとめさせていただきます。
皆さん、意外と言わない方が多いんですね~
接客業の人は寝言が多いと聞いたり、テレビで話題になっていたこともあってインストールしてみたのですが、ちょっと拍子抜けした結果だったもので(笑)
いびきも歯軋りもなかったので、安心して彼と一緒に寝られます!
皆さん、ありがとうございました。

補足日時:2012/12/02 02:37
    • good
    • 0

普通寝言いわないでしょう。

よほどストレスたまっているとか、
怖い夢見るとか、でも寝言はなぜか云う人と云わない人にわかれているみたい。
大多数の人は言いません。
    • good
    • 0

え?




言わない人の方が多いし 笑
    • good
    • 0

いびきはあっても



寝言を言わない人の方がほとんどでは?
    • good
    • 0

こんにちは。



寝言は言わないですね。

「無礼者!成敗してくれる!」という寝言も言いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!