アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢を諦める方法ってありますか??
わたしは芸能人になってダンスも歌も女優業もしてなんていうことを夢見てました。ですが最近はその夢を諦めかけています。芸能人になったらプライベートなくなるんですよね?それやったら普通に今の友達と仲良くしてライブ行ったりテレビ見たりして騒いでる方がよっぽど楽しいんじゃないかと…
もちろんテレビ見てたらあっちの世界に行きたいなとか思っちゃうんですけどやっぱりどの世界にも裏ってあるものじゃないですか。芸能人なんてもってのほか。もしかしたらすごくグループ仲悪いのかもしれないし…など考えてしまうと嫌になります。わたしは誰ともすぐ仲良くなれる超フレンドリーな性格です。なのでもっと向いてる仕事はあるのかと…例えばどんな仕事がある思いますか?
あとどうすれば夢を諦めることができますか?



※あきらめないで、がんばって、などというのはやめてください。

A 回答 (10件)

夢はいくら見ても夢以上にはなりません。



それに取って変わる夢を見てください。

夢に向かう前からそのような言い訳を見つけるようでは

なんにも出来ないで、おばあさんになりますよ

 世の中、裏と表しか無いのですからね!

「表裏一体」という先人のことばのとおりですよ
    • good
    • 1

それは「夢」とは言いません。


「目標」というのです。
    • good
    • 0

一番いいのは、きっと貴女は多才なので、努力すれば叶いますが、割り切る、交わす


プライベートはいつも通りの友達と過ごす。
プライベートではその世界の話をしない。
夢が叶っても、その世界を交わせなければ辛いだけです。
違う夢を作る事が出来るなら、違う夢を作るのも良いと思います。

自分をシッカリ持って、知っても傷つかない位の精神力があればいいと思います。
    • good
    • 0

他の夢を見つければいいだけです


この夢をみなければならないという決まりはないので
きれいごとではないです。他に揚力な選択肢を自分の能力を考慮して選択してください
簡単です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/13 23:07

夢というはね、持ち続ける方が難しいんです。

何故ならね、あなたのように他の道が見えてしまうからね。
だから、諦める方法なんて知る必要はないよ。他の道が見えた人はね、いずれは諦めるしかないのだから。
フレンドリーなら、人を支える仕事はどうかいな?例えば、諦めきれないついでに芸能マネージャー。裏方とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほどです!ありがとうございます!でも、なるべく芸能界に関わりたくなくて…

お礼日時:2016/07/13 23:08

>芸能人になったらプライベートなくなるんですよね?


この時点で夢でもなんでもなくて、ただ単に華やかな世界に見える芸能界に憧れているだけ。
本気で夢だって思ってる人ならプライベートもクソも関係無いからとにかくなりたい!って強く思うもんだよ。
だからあなたの場合は夢なんて言う資格すらないんだから、諦めるもクソも無いじゃん。
受験資格すら持っていないと思えばいいよ。

そもそも今何歳なのか知らないけど、実際にダンスや歌とかでデビューしている人たちの年齢に近いんだったら、既に「夢」じゃなくて「目標」になっていないとダメだよ。

>※あきらめないで、がんばって、などというのはやめてください。
本気で目指している人たちに失礼だから、あなたにそんな事言えるわけが無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼なのはわかってます。でも、社交辞令でそう言ってくれる方がいるのでそういうのは…。諦めるも何も夢じゃないって気づかせてくれてホンマにありがとうございます。助かりました。きつく言ってくださる方が自分のためになります。確かに華やかな世界に憧れてただけかもしれない。でも憧れるくらいいいじゃないですか。まぁ、夢じゃないんですけどね笑ほんまにありがとうございました。

お礼日時:2016/07/13 23:16

芸能人なんて自称だったら誰でもなれる。

売れるか、売れないかは貴方次第。何だかんだ理由つけて結局逃げてるだけでしょ?誰かにスカウトされるなど特別な才能もあるわけでもなく。。お笑い芸人でも目指したら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げてるだけかもしれへんけどなんでお笑い芸人にならなあかんの?スカウトされるような特別な才能が私にはないかもしれんけどあったこともないのにかってにきめつけないでほしいです。

お礼日時:2016/07/13 23:19

いつも通りの楽しい日々を送っていれば、次第に忘れていきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまはちょうど楽しい学生ですので今を楽しみます。

お礼日時:2016/07/13 23:17

(中学生以下だったらごめんなさい)


年齢が書いてないので、一概に批判はしませんが、
あなたが中学生くらいならまだしも、18歳を過ぎたくらいなら
お目出たいとしか言いようがありません。
もちろん、具体的に目標に向かって努力している最中なら、
20歳でも25歳でも場合によって30歳でも素晴らしいと思います。

あなたの文面からは完全に上から目線。
ご自分が望めば一流の芸能人になれる前提がうかがえます。
あきらめる理由もご自分の友好関係が一番になっていますね。
圧倒的に有利な、2世芸能人でもここまでの妄想はしていないと思います。

>あとどうすれば夢を諦めることができますか?
夢と妄想は違います。
夢を追っている人はまず努力をします。
そのうち自分の才能に気付き、”夢では食えない”ため
泣く泣く手っ取り早い職に就いたり、周辺の仕事に就いたりするのです。
つまり、”どうやって”ではなく、断念せざるを得なくてあきらめるのです。

因みに今どきの女子中学生は100%に近く、
(妄想レベルでは)芸能人へのあこがれはあると思いますよ。
でも、その中でとりあえず本職なれるのは一握り、
ましてやメジャーになれるのはそのまたほんの一握りなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今わたしは中二の女子です。本気で目指してました。でも、親だって許してくれないし…なんてこんなんただの言い訳で逃げてるだけなんです。そんなことわかってんのにドウシテモやめられない自分がいる。中学生女子が芸能人に憧れていることを知って安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/13 23:22

15年前ですが、僕の友人でミュージシャンになのろうとして上京した奴がいます。


5年くらいロックバンドをやっていたようですが、壁にぶつかって諦めてしまったようです。
今は音楽業界で働いて、色々なミュージシャンのライブ活動を担当しているようです。

何も目標を持たずにボ~っとしていた友人もいるのですが、そいつは今ではコンビニのアルバイトです。

私が言いたい事は、夢を持って努力していれば、その夢が実現しなかったとしても何かにはなれます。
最終的に夢は実現しないかもしれませんが、そんな事を考えずに夢を実現するために生きればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、かりに実現できたとしても私には無理なんじゃないかな…とネガティブになります。その話を聞いて少し背中を押された気分です。でも諦めます…笑笑

お礼日時:2016/07/13 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A