dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末ジャンボは売り切れがないといいますが、けっきょくいきつけの売り場でサイゴのほうへいき売り切れたといわれたら、たぶん増刷しないことと思われますが、そうするとぜったいにいきつけで確実に買いたいと見たら最終日の近い日でなくなるyべく早くかっ他方がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

例年の販売実績を元に各売り場に予定数分割り当てる。

まあ例年通りの販売状況であれば、そう簡単に売り切れにならない。
逆に早々と予定数売り切れば、他の販売所との融通も可能

だが締め切りギリギリで売り切ってしまった場合には、ユニットの増加も無理だし販売所間の融通も無理

どうしても欲しいなら、締め切り間際は避けるのが大人
    • 0

かつては枚数が限られていて売り切れということがあって、そのため買う客が殺到、長時間並んだこともあって、死亡者や多数の負傷者が出る事故がありました。

その反省から、それ以降はしばらく予約制でしたが、今ではまず売り切れることがないように、各売り場にストックされます。
よほどのことがない限り「売り切れ」ということはないですが、心配ならば早めの購入がいいと思います。
    • 0

増刷なんて有るの?そんなの無いと思うよ。

だってユニットが増えれば増やさなければいけないんだから結局は確率的にも一緒だよね。

無くなったら他の販売店から融通してもらってるだけだと思う。
それが出来なければそこで販売終了です。

確実に買いたいのなら早く買った方が良いというのはその通りです。
    • 0

そうだと思います。

• 0