プロが教えるわが家の防犯対策術!

「動的のサイト」とはどんなサイトのことを言うのですか?
URLの拡張子がHTMLの場合なら、動的なサイトとは言わないですか?
URLの最後がどうなっていれば、「動的のサイト」と言えるのですか?

A 回答 (2件)

動的と言う事は呼び出す毎に表示や内容が変わるものです。

つまりプログラムでHTMLをその条件によって生成するページです。
まあ現在のHPは殆どこのような形式になってます。検索で呼び出した結果を条件で表示するなどですね。HTMLそのものを変更するものについては呼び出すフラッシュなども変わってきますので、ものによっては全くイメージが違うページとして生成されるものも多いです。
大抵はソースんp表示をしてもスクリプトの呼び出しが書かれていて実際の中身は見れないのが普通です。結果については見れますけど。
スクリプトはサーブレットなどのサーバーサイドスクリプトが殆どでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

TPOで意味は変わるでしょう。

>動的のサイト
    ^^^^^^サイトですから、
動的なページでしたら、
・アプリケーションサーバーなどで、データーから動的にページを作成している。
  PHPなどで、データベースからページを作成している
・ユーザーの動作によってアクティブにページを変化させているページ
  かってのDHTMLや現在のAjax、JQuery
 googleMapが有名
などですかね。

なお、URLや拡張子は一切関係ないです。--お馬鹿なWindows以外は拡張子の制限はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。