アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在、Windows7を購入しようと考えています。
諸般の事情でダウンロード版(ISO形式)を購入したいのですが、
マイクロソフトのサイトだとWindows8しかないようです。

上記のソフトをダウンロード可能なサイトをご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (5件)

> 現在、Windows7を購入しようと考えています。


現時点でわざわざWin7を購入しなくても「Windows 7 Enterprise 評価版」を90日間使い倒して、win8に切り替えるほうがいいような気がします。
下記サイトのダウンロードはisoファイルです。
なにしろ無料ですから入手しておいても無駄にはなりません。
システム修復ディスクとしては今後とも使用できます。
DVDに書き出した媒体のboot情報を使えば、bootable DVDが作成できます。
本人さえ気にしなければライセンス認証なしで使用できます。
---Windows 7 Enterprise 評価版 ダウンロード
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc …
---
余談ですがWindows 7 Enterprise 評価版を手に入れれば、現在の環境のWin7環境をisoイメージに書き出してiso形式のWin7を作成することも可能です。
このとき上記のWindows 7 Enterprise 評価版が役にたちます。
ただしbootイメージを抽出してbootable isoを自分で作成する、という程度のスキルは必要です。
いったんbootable isoを作成すれば、もうWindows 7 Enterprise 評価版は不要です。
    • good
    • 12

>DSP版ですが、ISO形式ダウンロード版というのはあるのでしょうか?



DSP版はライセンスの方式
ISOはファイルのイメージ形式

DSP版は、同時に購入したパーツを利用しなければならない。また、サポートは店となります。
Windows8は、同時に購入したパーツなどの利用の制限はありません。また、サポートもありません

一方のマイクロソフトのオンラインショップでの販売は、マイクロソフトのサポートもある通常版のものやアップグレード版となります
マイクロソフト以外のダウンロード販売のものに関しては、海賊版の可能性もあります。

オンラインショップでの販売がないなら、店頭での購入をお勧めします

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

今、光学ドライブ内蔵のパソコンを使っているのですが、このパソコンを使って、
パッケージ版のWindowsをISO形式で、吸い出すことはできるのでしょうか?

補足日時:2012/12/02 23:04
    • good
    • 1

http://www.esoft-shop.com/

信頼性は不明なショップですから、自己責任で。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

教えていただいたショップは、存じていたのですが、ISO形式かEXE形式か不明でしたので、
今、メールで質問を送っていたところです。

ありがとうございました。

補足日時:2012/12/02 20:27
    • good
    • 4

>マイクロソフトのサイトだとWindows8しかない



Windows 7もMSが開発したのでMSになければ、DSP版かOEM版搭載PCを買うしかないでしょう。

http://www.coneco.net/SpecList/01901010/op2_id/5 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

DSP版ですが、ISO形式ダウンロード版というのはあるのでしょうか?

光学ドライブレスのPC購入検討のため、ダウンロード版でないとだめなのです。

補足日時:2012/12/02 20:25
    • good
    • 1

Windows7も用意されてます。


http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/Produc …

この回答への補足

回答ありがとうございました。

教えていただいたリンクは、アップグレード版のようですが、
通常版はないものでしょうか?

補足日時:2012/12/02 20:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!