ショボ短歌会

Dropboxを使用し始めたのですが、カメラアップロードを継続して得られる無料の容量追加の方法がわかりません。ネットで色々調べたのですが、上手くいかないのです。

使用している機器は、WindowsVistaのパソコンと、第3世代iPadです。

始めにiPadをパソコンとつなぐと、カメラアップロード画面が出ると書いてあるのですが、その画像が出ません。

http://www.appbank.net/2012/06/11/iphone-applica …

http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/201 …

念の為に「コンピューター」を開いてみましたが、iPadの画像がありませんでした。iTunesとの同期はできているのですが、ここに問題があるような気がしています。なにか設定が足りないか間違えているのでしょうか?

自分ではパソコン内にあるDropboxフォルダのカメラアップロードフォルダに直接写真や動画を入れてみたりしました。その写真や動画は問題なくDropboxにアップロードされていてiPadでも見れています。それでも容量は増加していませんでした。

色々やってみてもダメでしたので、よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

まさかとは思いますが・・・



iPad にDropbox のアプリが入っていないとか。

この回答への補足

もちろんiPadにもアプリは入れてあります。iPadでパソコンからDropboxに入れたファイルが確認できるので大丈夫ですよね?

補足日時:2012/12/03 04:05
    • good
    • 0

自分がやった時は、確かそのサービスはDropBoxのカメラアップロードが実装された時期で、


DropBoxのカメラアップロードのβ版として機能を試して頂いた方に容量を追加。

だったと思います。

※あくまで記憶です。間違っている可能性があります。

つまり現在はもうアップロードが正常に出来る事を確認し終え、サービスが終了しているのではないでしょうか。


因みに自分の時は直接ドラッグでは容量が増えず、ipodなどから画像を数G転送する度に容量が増えて行きました。

この回答への補足

Dropboxのサイトでヘルプを読むと英語しかないので間違えているかもしれないですが、今でも増量できそうなんですよね。もう終わったキャンペーンなのかな?そういうふうなことは書かれてないと思うのですが。

補足日時:2012/12/03 04:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!