電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneで録音した音声をCD-Rに移したいのですが、どうすれば良いですか?

PC初心者で、一度やってみたのですが上手くいかないのでやり方を教えていただきたいです。

iPhoneのボイスメモで録音した音声をDropboxに入れています。
PCからDropboxにログインし、音声をダウンロードしました。MP3と書いてありました。

その後CD-Rに「CD/DVDプレーヤーとして使用する」を選択しコピーしました。

その場では全編再生できたのですが、あとで別のパソコンで再生したところ、音声の前後や途中の1部の音声が聞こえず、消えたようになってしまいました。

どうしてもこの音声をCD-Rに移さねばならずとても焦っています。

正しいやり方を教えてください。
お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• すみません。コピーという表現が良くなかったです。
    音声ファイルをまとめて書き込んだのですが、その場の再生では大丈夫でも、後日別のPCで再生したところ音消えが起きてしまいました。

全編しっかりと書き込める方法を教えていただきたいです。

• 説明不足でした。すみません。
    DVの被害を伝えるため裁判所に提出する証拠としての音声ファイルです。
    ですので、データとしてパソコンで再生できれば大丈夫です。

すみません。色々調べてみたのですが初心者すぎてよく分からず...

できるだけ多くのパソコンで再生できて、一般的な方法を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

質問するにしては説明不足で何をしたいか分かりません。

CDにした後はどうやって再生できれば良いの?
単なるデーターファイルとしてパソコンで聞かれればよいのか、カーステレオやCDプレーヤーで聴くための音楽CDにしたいのか?
それによって焼き方が違うし使うCD-Rも違うし、約ためのソフトが違う場合もあります。
また、パソコンでデーターファイルとして開ければ良いとしても、同じソフトが入っていないなら焼く時のモードが違います。クロージングしないと他のパソコンでは聞けませんよ。
ライティングソフトの説明書を良く読みましょう。
    • 0

PCにダウンロードしたその音声(ファイル)を、

まとめてCDに書き込めばよいだけです。
CD/DVDソフトを利用して、書き込む、に進めばよいです。
    • 0