プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日姉の結婚式が有ったのですが、私はビデオ係としてビデオをまわしておりました。
しかしスタッフに呼ばれビデオをそのまま席に残して離れた間に、母親がビデオの電源を切ってしまい、一番大切な結婚式のデータが消えてしまいました。。。
母に言うとショックを受けると思うので、誰にも伝えてないのですがこのような場合どのようにすれば丸くおさまるでしょうか。
今は3ヶ月くらい時間を置いてから、私のミスで撮れていなかった事にしようと思っています。

A 回答 (4件)

>私のミスで撮れていなかった事にしようと思っています。



これが『最善の策』ですね。
グッとこらえて・・・。大人の美学です。

で、このままで終ってしまったのでは、せっかくの大人の美学も台無しです。これを良い教訓として、今後に生かして下さい。
 訓練の行き届いた会社などでは、こういう場合は「作動中 触らないで」などの注意書きを添付しておくのが常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今はまだ幸せそうにしてるので言いだせないのが、中々つらいものです。
いっそ自分の責任だったら良かったのですが。。。。

お礼日時:2012/12/03 22:24

まあ確かに、お母様が機械に弱いと知っているのなら最初に注意すれば電源を切られずに済んだ話ですよね。


知らずに切ったお母様も悪いと思いますが、お母様が機械に弱いと知らなかったrunjumpさんも悪いと思います。しかし、どちらの方が悪いと言う訳ではないです。
 
ご自分のせいにされるのもどうかと思います。お母様から一生、結婚式のビデオ係として頼んで失敗だったと静かに心の底で恨まれる可能性があるからです。
なので、「偶然結婚式の日にビデオが故障していた。(修復不可能なら)店の人に頼んでも故障が直らなかった。修復不可能が決定するまで言い出し辛くて言えなかった」で良いと思います。
    • good
    • 0

実の姉でしたら、そのまま事実を早めに言ってはと思います。


昨今ですと、動画も綺麗に撮れるデジカメもたくさんありますから、誰かが撮っているかもしれません。そうであるのならば、その動画がちょっとは代わりになるかもしれません。
早ければ、心当たりの人にデータを消す前に聞く事も出来るかも?

あと、厳しい事を書きますが、これは質問者様のミスです。
一言、「ビデオに触らないで」と言って置けば済んだ話です。
お母さん的には、バッテリー駆動しているから(長持ちさせる為)、気を利かして電源を切ったのではと思います。
    • good
    • 0

撮影中のカメラの電源を切っても、それまでに録画した物は消えません。



お母様は関係ないです。
最初から録画できていなかったのでしょう

お母さんのせいにしないで
姉に失敗しちゃった、ごめんね、と謝りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私には母のせいにするつもりは全くないのですが、
残念ながら、ビデオカメラの画面に「正常な終了がされなかったために前回の録画分は保存されませんでした。」との表示がでてたんですよね、、、
とりあえず復旧センターに頼無予定ではありますが、その後すぐに撮影を再開したため復旧は難しいかと思っております。

お礼日時:2012/12/03 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!