ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

只今妊娠中で、
いろいろと迷ったのですが結局1月の成人式にでることとなりました。

成人式の頃は妊娠32週でお腹が目立つ時期になります。
そこで成人式の服装について悩んでいます。

振り袖は着たいけどお腹が苦しいし、
スーツにすると妊娠中のサイズに合わせて買わないと着れないし…
ワンピースならと思ったのですが寒い地域だし目立っちゃうかな?と考えるとなかなか決まりません。

妊娠中に成人式に参加した方などいましたら参考に教えてください。

A 回答 (3件)

ワンピースでもいいんじゃないですか?

まあ一生に一度だからと振袖で行く人もいると思うけど、スーツの人もいると思うよ。
(成人式の後は同級生と流れで遊びに行くって人も多いから)
寒い地域なら、みんなコート着るのでそんなに気にしなくていいと思います。

マタニティフォーマルで検索したらたくさん出てきますので、見てみたらどうでしょうか?
一日だけのことだしレンタルを使うのもありかも。

こんなボレロ付きのものも、可愛いかもね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sweet-mommy/sw …
トップスを白にすると上に目線が行くのでお腹に注目されなくていいかも。

あとは冷やさないようにね。ヒールは低いものにして転倒にも注意!
人が多くて暑いだろうから、後ろの入口に近い席にしておいていつでも具合が悪くなったら
出られるようにしておいた方がいいと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

やっぱりせっかくなので目立ってでもワンピース着て行こうと思います。

ありがとうございました。

なんで結婚してる身で振袖なんよ?世間の常識おかしいやん^^

ってのがありますが、妊娠しての着物はぜんぜん問題はありません、それ専用の着方などがありますし、まだ産気づく時期ではないですからね。

きちんとした和装のお店(着物屋さん)に相談にお伺いしてみるといいですよ、着込みますから思ったほど寒くはありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

お腹が大きいのに振り袖にすると周りからの視線が恐いためあまり考えてはいません。

ただ一生に一度だからと思うと少し着たくなってしまうのです。

振り袖ではない着物を着ればと思われるかと思いますが
振り袖が常識外れなら着物は諦めるつもりです。

無責任かもしれませんが、一生に一度なので後悔しないようにして欲しいと思います。

着たいと思うものを着て欲しいです。・・・が、
あまりに奇抜すぎるとか、丈が短すぎるとか、ピンヒールとか、妊婦としてママとしてそれは・・ってものでなければ良いと思います(>_<)

ただ会場は振袖女性に合わせた空調にしてあると思いますので、お腹を冷やさないよう腹巻きをし、タイツを穿いて、カイロと膝掛けを持参、ブーツはヒールなしのものなどの準備が必要デス♪

出産後にも着れそうな素敵なワンピースなどでもいいと思いますが、
『マタニティー 通販 おしゃれ』
などと検索すると結構候補が出てきます。
 因みに妊婦は試着しないと細かい部分まではわからないので、通販を利用される場合は、なるべくフリーサイズのものにして、サイズにちょっと自信がなければ、無料返品できるかどうかも事前に確認しておくといいですよ。
でも外国ブランドで値段もお手頃・・・なんてのもありますから、色々と探してみて下さい♪

素敵な思い出を作って下さいね*^0^*
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ワンピースで決めようとは思うんですが、
知らない人しかいない中で目立つのも少し怖くて…

主人と見に行ってみて探してみます!

ありがとうございました。