プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!宜しくお願い致します。クリオネを飼いたいのですが、飢餓状態で半年は生きるので、餌がないとお聞きしました。しかし、それは酷だと思います。なので、餌を探しております。我が家にはクラゲがおりまして、冷凍ブラインシュリンプを与えておりますが、冷凍ブラインシュリンプではダメでしょうか?

A 回答 (4件)

クリオネリマキナでしたらミジンウキマイマイ専食です。


水族館等ではミジンウキマイマイを与えているはずです。

それとは別にイサザアミを食べるという噂もあり
冷凍イサザアミ等で餌付けを試みている人も多いようですが
なかなか難しい様子です。

どちらにせよ長期飼育は難しい生き物です。
ブラインシュリンプは食べないとは思いますが
最大サイズまで育てたブラインシュリンプなら
餌付けできる可能性はゼロではないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。ミジンウキマイマイもイサザアミも入手が難しそうですね。おまけにクリオネ水槽も高価ですね。やはり無理なのかな?

お礼日時:2012/12/04 19:03

ミジンウキマイマイ


イサザアミ(アミエビ)

イサザアミ(アミエビ)は購入可能です。

この回答への補足

有り難うございます。アミってあの小さなエビですよね?ペットショップでの取り扱いはないのでしょうか?冷凍でも大丈夫でしょうか?

補足日時:2012/12/04 19:08
    • good
    • 0

シーモンキーでいんじゃね?



クリオネの捕食ってグロイよねー。
映画なら間違いなくモンスターの類だよ。
    • good
    • 0

#1です。


イサザアミでしたらそのほかの入手方法もありますが
観賞魚店ルートですとキョーリンのクリーンホワイトシュリンプ
という冷凍餌が比較的手に入りやすいです。

冷凍ミジンウキマイマイ、というのは流通はきいたことがないです。
クリオネを飼育展示している水族館に問い合わせてみる、というのも手です。

冷凍ではなく生きたブラインシュリンプを育てて……
というのはやった話を聞きませんのでぜひ試してみてほしいです。
冷凍の成体ブラインシュリンプだとイサザアミより難しいでしょうね。

氷の下にいるような生き物ですからそりゃ冷やさないといけませんし
簡単な生き物ではないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度重なる御回答を有り難うございます!冷蔵庫で飼育するには小さな瓶等になってしまいますよね?それが可哀相ですが、何となく、自分の探究心というか研究心で餌を色々試してみる等して挑戦してみたくなりました。有り難うございます!

お礼日時:2012/12/05 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!