プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女性です。
付き合って2カ月の、5歳年上の彼氏がいます。

もともと彼氏からのアプローチで付き合い始め、今ではラブラブです。
お互い日曜日休みで、あとは土曜日が半日あがりだったり、平日休みがあったり…

一緒に居て楽しいし、癒されるし大好きなのですが
週3~4くらい会っていて、正直体力とお金がもちません。
自分でもぜいたくな悩みかもしれないと思っています。

仕事終わりに向こうが会いに来て、車内で数時間喋ってイチャイチャして帰るだけのときもあれば
定時で終われた日などは紅葉スポットやイルミネーションを見に行ったりすることもあります。
お互い1日休みの日は朝から晩まで12時間以上遊んだりします。
買い物、動物園、水族館、弁当持って散歩、城めぐりなどなど・・・楽しいのですが・・・

ラブラブで、仲もいいこの状況で「会う頻度を減らしたい」と言ったら傷つくでしょうか?
でも言わなきゃいけないと思ってます。私がつらいので。
まだHはしてないので、そういう意味での「体力が持たない」ではありません。
会いたがってくれることや、彼氏に会えることについては私もうれしいと思ってます。

でも、言うにしてもいい方によってかなり印象って変わると思うので…
何かいい切り出し方?言い回し?などあれば教えてください。

会いすぎて体力とお金が厳しい とストレートに言ったほうがいいんでしょうか

A 回答 (10件)

60代男です。


男という生き物はHできるまでは、こまめに会って口説くものです。
女は逆に許すまで時間をかけて判断し、許したら離れたくなくなるものです。

男は一旦関係ができると、落ち着く人とさらに会いたがる人に分かれます。
女はどんどん会いたくなる人が多いようです。

今の彼は獲物を追い詰めている段階なので、頻繁に会いたがるのです。
あなたが少し会う間隔をセーブした時に、離れていくのか、追ってくるのか
彼の心を判定する指標になります。

好きなら逃げれば追います。
正直に「体力的にきつい」、「デートのお金がきつい」といえばいいです。
それで去るのならそれまでだったということです。
愛されていればあなたの体力と財力を考えてくれるはずです。
    • good
    • 5

ストレートに言ったほうがいいと思いますよ!



会うたびにあなたが不安そうな顔をしていたら
彼が余計に心配になると思います。


体力もお金も限界があるんですから^^;;


それであなたのことを嫌いになるような彼氏など
いてもしょうがないと思います。

もちろん、言う時には
自分は大好きなんだけどということを必ず言うようにしてくださいね♪


でないと、
彼が嫌われたのだと勘違いしちゃうかもしれませんよ。


少し勇気がいるかもしれませんが
自分のためでもあり彼のためでもあるんです!

頑張ってくださいね♪


偉そうなことを言っちゃってすいませんでした。
お役にたてていれば光栄です☆
    • good
    • 2

色んな意見があるだろうけど、私はストレートに伝えた方がいいと思いますよ。



「あなたの事は大好きだけど、今のペースで会ってると体力とお金が厳しいの」ってね。
    • good
    • 10

あ~言葉間違えるといらぬ誤解を招くね。


彼は、好きだったら、自分を犠牲にしてでも逢いたいと
思うもんじゃない?と思ってるでしょうし、
「頻度を減らしたい=好きという気持ちが薄れている」
と理解するでしょうね。

勉強とかならいい言い訳になるんじゃないかな?
連絡くれれば家にいるし誰かと逢うわけじゃないから、
自分も我慢するしかないと思うでしょ。

・・・本当に勉強してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、彼氏が以前「遠距離は耐えられない」「月1でしか会わないカップルが理解できない」と言っていました。
好きなら会いたくなって当然だって思ってるんだと思います。

勉強かぁ。
社会人なので学校はありませんが、資格試験の勉強でもしようかな。

お礼日時:2012/12/05 20:10

こんにちは(」・ω・)



彼のことが好きなのであれば,言わない方が良いと思います。
『もしかして,俺のこと嫌いになった??』
ってなりそうです。
私は,付き合って1年ちょっとの彼氏がいますが,2人きりで会うのは
週2~3で,2時間半程度です。
長い時で6時間くらいですかね??
結構良い感じですよ( ´ ▽ ` )ノ
会わないときはメールはしてますよ!!

会う頻度等を1度彼氏さんと相談してみてはどうですか??
思っていることを彼氏に言いましょう!!!

私は何でも言う様にしてますよ(*゜▽゜*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに言い方によっては誤解されそうな内容ですよね。
いきなり思ってることをぶつけるんじゃなく、冷静に話し合ってみようかな。

お礼日時:2012/12/05 20:11

わざわざ切り出す必要はないと思いますよ。



ちょっと今日は疲れてるから会えないとかで良いと思うのですが。
それをわざわざ口にだすのは、距離を置きたいとゆう意味に聞こえなくもないので、何もしてないうちから言うのは、やめといた方がいいとおもいます。

お金がとゆうのはなんなんでしょうか?
五歳年上なのにデート代が割り勘とゆう事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、今週の平日も誘われたのですがそれは風邪気味で休みたいからと断りました。

割り勘ですね…
付き合うまえ、彼氏が全部奢ろうとしてくれてたんですが
私が全部奢られるのが嫌でワリカン制にしたんです。

デートで遠出したりテーマパークなど行ったりすると、ガソリン代や高速代や入場料など意外とかさむんです…

お礼日時:2012/12/05 20:13

別にわざわざ口にして言う必要は無いと思いますよ。




おそらく、今が一番熱い時季だと思いますから、徐々にペースは落ちてくるのではないかと思います。

また、年末年始に近づけは他の予定も入ってくるでしょうから、彼氏(彼女)優先ではいられなくなると思います。


また、別れ際に次に会う日を決めておくのも方法だと思います。


例えば、日曜日のデートの別れ際に「会い週末も貴方とゆっくり会いたいから、それまでにやる事をやっておきたいから、寂しいけど今度会うのは週末にしよう」と言うような提案をすれば良いと思います。

やる事!なんて考えればいっぱいありますから、言い訳は出来ると思います。
また、会えなくても電話やメールなら大丈夫!って言って、電話やメールのやり取りだけにすれば、浮気の心配をされることも無いでしょう。


お金の問題なら、来年のGWぐらいに旅行の計画でも立てて一緒に積み立て?する事でも考えれば、節約したデートも考えられるようになると思います。

また、そのような話をすることも節約したデートのひとつではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思ったことは伝えなきゃ!という考えでいたんですが
せっかくうまくいってるのにわざわざマイナスなことを言う必要もないかな?と思い始めました。

理由なんていくらでもありますしね。

2人で節約デートを考えるってのいいですね~。
今度やってみます!

お礼日時:2012/12/05 20:16

お気持ちは分かりますが、Hをしてから言った方が良いと思います。



今そういう意味の事を言うのは別れを意味していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Hをしてから言うのとしないで言うのとで結果がかわるということでしょうか?
私が女性だからなのか、恋愛経験が少ないからなのかわかりませんが

もう少し詳しい説明が聞きたいです。

お礼日時:2012/12/05 20:20

なるほど...体力というのは理解できるんですが、お金が厳しいというのは?



はっきり言ったほうがいいと思います。
体力しんどいなら、車内で ずっと会話しておくとか、家でDVD観るだけとか
お金厳しいなら彼が負担するから とか いろいろ考え話してくれると思いますよ?

本当は「自分独りの ホッとできる時間」が欲しいのではないですか?

どちらにしても「素直に話」すればいいと思います。
「会ってからの行動」について、「いろいろ出歩くのがちょっと疲れるしお金もちょい厳しい」とか
後は、すいません。彼氏の感じが不明なので、なんともアドバイスできないのですが...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金が厳しいというのはデート代のことです。
どこかに行った時の入場料などもそうですが、交通費とか食事代がバカになりません…

自分の時間がほしいというのも確かにあるかもしれません。

お礼日時:2012/12/05 20:18

恋愛中なのに冷静にご自分の状況を把握してて素晴らしいですね◎



私も19歳の時に付き合っていた彼氏と毎日のように会ってました。

家が近所という事もありましたが、かなり疲れました。

段々、会わずにいられない感じになってくるんですよね。

男性は案外ロマンチストですし、傷つきやすいので、ストレートに言うのはちょっと待ってみたらどうですか?

まずは、「今日は何々だから会えない」とか、「明日早いから」「今日は疲れている」とか、ありきたりの事を言ってみてはどうでしょう。

私は「平日は色々あって予定が立てにくいから、せめて金曜の夜とか週末でないと無理」と付き合いだしたら平気で言ったりします。

お互い社会人・学生、やることは結構あるし。やたら会えばいいものでもないし。

会うのが嫌になる前に改善し理解してくれるといいですね◎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共感してくださり嬉しいです。
そうですよね、いきなりストレートに言うのは自分でも気がひけたので、今週の平日の誘いは
風邪気味で体調が悪いからと断りました。

親身な回答でとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/05 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています