アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  
 初めてヤフオクの買い物に入札参加してみました。 商品の中から5千円以下のダウンジャケット  に挑戦してみました。   残り時間が10時間の段階で2名の参加者でした。 その時の金額は、 1500円、1600円の競り合いでしたので、私は2550円を入札しました。

 その時点で参加者が3人になり、私が1700円の最高入札者になりました。5千円近くまで競るつも りでいたので、とりあえず入札から離れて1時間後に再び参加しょうとしたら、 私が参加取り消しと なっていました。

 これは、金額設定が低かったせいでしょうか? それとも最高入札金額で他者に負けた段階で参  加に取り消しになるのでしょうか?  競りは嫌いでないので仕組みを理解したいと思っています。
 分かりやすく教えてくだされば助かります。

A 回答 (4件)

ヤフオクでは「新規」の入札・落札を嫌がる傾向にあります。



過日、ヤフオク・ルール変更により、4999円以下なら無料ヤフーIDで入札が可能になったのです。

そのため、色々な理由で取引を放棄したりトラブルを起こす輩が増えて・・・。

あなたが、きちんと取引するつもりでも、そのことは出品者には分かりません。

とくに、過去に新規落札者とトラブルを起こした出品者は、新規入札を取り消す傾向にあります。

「新規お断り」などの条件提示している出品の場合は、まず無理かと思われ。

今回の出品者が、どうなのかを確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ヤフーから度々プレミアム会員登録の案内が来るので、その前に練習のつもりもあって5千円以内で
 挑んでみました。

 出品者にしてみれば新規落札者は、リスクを感じるのでしょうね。最初はみんな新規なんですけどね。 納得しました。   丁寧に有難うございました。  

お礼日時:2012/12/05 16:49

新規なので出品者に削除されたのだと思います。



ご新規さんはいたずら入札や落札後のやり取りに入金が遅い等ありますから。
新規入札をお断りしている出品者さんは多いですよ。

どうしても欲しければ質問欄から出品者へ一言言えば良かったですね。
また質問欄から問い合わせてと言う出品者は多いです。説明欄に書いてありませんでしたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出品者が削除することがあるのですね。もっと簡単に考えていました。

 ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/05 16:34

・初めて



だったから、出品者さんが
あなたが、取引経験ないので不安に感じて
取り消したのでしょう。
明記してなくても落札歴ない人お断り
という人多いようですから

落ち込まないで、気にいった品見つけたら、
チャレンジ(@^^)/~~~



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 (落札歴ない人お断り)、、、確かに初入札でした。(笑う) 

  私には普通のネットショッピングが向いているようです。 分かりやすく助かりました。(^-^)

お礼日時:2012/12/05 16:56

貴方は初めてだったんでしょ? そうなると評価ポイントは0なわけですよね。



そのオークションよく見てください 評価0はお断りになってませんか?
大体SHOP以外の個人のオークションは、評価0は相手にしたくないのが9割以上です。
だって評価0なんて、何にも知らない初心者=ルール知らないから難癖つけてくる。か、いたずら目的
としか見ませんから。

まず、小口でショップで買って評価ポイントを3~5点ほどつけてもらってから
個人のオークションに参加してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 (評価0はお断り)、何にも知らない初心者、、、確かになっ得です。
  丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!