電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人的な感想で結構です。※すべて1人で行うものとして

1.ゲーム全般(オンライン、PSやDS、携帯ゲームなど。カードゲームは含まない)

2.古本屋さんでのマンガの立ち読み

3.パチンコ

4.ドライブ

5.ここでQ&Aに参加する事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

回答は複数でも結構です。
無駄な順に順位を付けてもらっても構いません。
これらの中に、「私はこれは無駄じゃないよ」というものがあれば、理由をお書きください。
他、何かありましたらご自由に回答してください。

A 回答 (8件)

1.ゲーム全般(オンライン、PSやDS、携帯ゲームなど。

カードゲームは含まない)

→無駄な時間の代表格ですな。
確かにオンラインゲーム等では人とのコミュニケーションがあり、そこから発展してオフ会、果ては
交流が進んで恋愛、結婚というパターンもあるようですが、
ゲームそのものは「人生のため」にならないと感じるものが多いですな。

まぁそれを言ったらどの娯楽も似たようなものでしょうが、ゲームに関しては費やす時間があまりにも
多すぎて、その時間に見合った見返りがほとんど無いように感じます。

ゲームを作る側も、短いとクレームになるという理由で、わざとだらだらした内容を作る傾向が強く
まさに時間の無駄の代表格だと思います。

私も10代の頃はどっぷりゲームにはまったとはいえ、ゲームは人生の害であると言っても過言ではないと思います。
こんな事を言うと、ゲームにも良い作品があると言う声もあがりそうですが、
費やす時間があまりにも多すぎて、対価に見合うとは到底思いませんね。

2.古本屋さんでのマンガの立ち読み

→マンガはゲームに比べれば費やす時間も短い為、どんなにくだらない内容(内容が快楽を刺激するだけのものであっても)
でも、ゲーム程の実害は低いと思います。

3.パチンコ

→無駄な時間という以上に、危険でしょう。
これで収支が最終的にプラスになればまだしもほとんどがマイナスでしょうから
休日・余暇に長時間パチンコ打って金だけ消えていくなら相当人生の無駄だと思います。

4.ドライブ

→無駄だとは思いません。ドライブは良い気分転換にもなりえますし人によってはストレス解消になります。
もちろんドライブでどこに行くかにもよりますがね。



5.ここでQ&Aに参加する事

→ま、ここも暇つぶしですからね。
ネット上の大半のコンテンツは所詮暇つぶしだと思います。

ニュースサイト等は有益な情報、最新情報が入りますが、
それ以外のサイトはくだらなすぎる情報で溢れかえってます。

例えばヤフコメなんかもくだらなすぎます。
まともなコメントも無くも無いのですが、その大半はネトウヨとか特殊層の常連者によって
言論統制されているような感じで、読んでて全く参考にならないケースが多いです。

ネットを利用している大半は「閲覧だけ」の人が多いのが実態で
書きこむのは本当に極一部であり、更に頻繁に書きこむとなると、どういった層であるかは
ある程度限定されていきます。


そう考えると、ネットでの書き込みの大半はそういう層によって発信されていると考慮すると
大半の意見は参考にもならないクズ書き込みだらけであることが判ってきます。


私も若いころはネット上の書き込みを良く読んでいましたが、最近は、ネット上の書き込み程
くだらない、胡散臭いものは無いと確信するに至ってます。玉石混交とはよく言われてますが
玉が圧倒的に少なすぎです。

そしてここのQ&Aにおいても同じで、低レベルなアンケートが蔓延している実態をみると
ネットに参加する層の程度の低さを実感させられます。

いやそうではない、という声もあるかもしれませんが
だとしたら、世間一般の人たちの脳みそ(思考)はこういうくだらないアンケート
で盛り上がってしまう、これが多くの民衆の実態だとしたら失望極まりないです。


私は多くの民衆の実態はもっとレベルが高いものだと思ってますし、
こんなくだらないアンケートばかり立てるのは、本当に一部の歪んだ層による者であると確信しております。


結果、ネット上の書き込みの大半は腐った連中によるものであるから
時間の無駄、人生の無駄であると考えます。

もちろん、サイトによってかなり質が違う部分もありますから自分でうまく使い分ける事が肝要
かもしれませんがね。

=========================================

そんな訳で、ある程度無駄な時間、無駄な話ってのはストレス発散になるとは思いますが
何事も、傾倒しすぎるとダメだと思います。


もし順位付けするとすれば

1位:ゲーム全般
2位:パチンコ
3位:ここでQ&Aに参加する事
4位:古本屋さんでの漫画の立ち読み
5位:ドライブ

ですから。
ただし4位、5位は無駄な時間とは思いませんが。



社会人にとって余暇はストレス発散、解消の為にもあると思ってますから、
ある程度無駄な行為も意味があると思ってます。

なのでそういう意味では1位~5位いずれも費やす時間が短ければ(1~2時間程度)、
良いのではないかと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 08:38

当然パチンコでしょうこれほどくだらない物はないですよ。



経営者は在日韓国朝鮮人です日本人を馬鹿にしていますお客もアホなカモ扱いです。

馬鹿にされるために無駄にお金を使い、貧乏になり堕落していくだけです、それを見てあざけり笑っているのが経営者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 08:43

パチンコはお金も無駄に遣うし時間もあっという間に過ぎて行き勿体ないのでパチンコです。


パチンコは賭け事なので人生にも良くないです。
パチンコは人を堕落させて行くので廃棄処分して欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 08:42

ほとんどの方は無駄だと思っている時間をこれらで潰しているのではないでしょうか



 
私の意見は 

無駄な時間

4 ドライブ              意味のある行為に思えない
2 古本屋さんでのマンガの立ち読み   わざわざ古本屋に出向いてまですることには思えない  
1 ゲーム          私はほとんどしませんが趣味の中でも金の掛からないほうだと思う  
5 ここでQ&Aに参加すること     わかない事を教えてくれるのであれば無駄ではないかと
3 パチンコ             時間潰しにもならない


無駄遣い

3 パチンコ        半時間で1万
4 ドライブ        燃料代
1 ゲーム         ゲームソフト代
5 ここでQ&Aに参加すること    通信料
2 古本屋さんでのマンガの立ち読み  無料
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 08:42

なんといってもゲームでしょう。


私はゲームが大嫌いです。
何のゲームとかそういうことじゃなくて、ゲームをする人自体嫌いです。
サッカーのサポーターと同じぐらい嫌いです。

他の項目は少しでもなにか得るものがあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 08:42

どれも無駄とは思いませんが、一番のハイリスクハイリターンは間違いなくパチンコでしょう。



パチンコもギャンブルの中では競馬、競輪、株や先物取引、生命保険等に比べるとローリスクローリターンですが自分を律することができない人はやらないほうがいいでしょう。

特に数万円と長い時間使って小魚一匹釣れないこともある、釣りが楽しいと思えない合理主義者はパチンコにも手は出さないほうがいいですね。(笑)

1~5全部無駄と言ってしまうと生きていること自体が無駄な気がしてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>1~5全部無駄と言ってしまうと生きていること自体が無駄な気がしてきます。

たしかに(汗)
こんな質問している張本人はというと、
1.ゲーム全般→滅多にやらない
2.古本屋さんでのマンガの立ち読み→時々する(暇なとき限定)
3.パチンコ→やったことない(何がおもしろいのか理解できない)
4.ドライブ→よくやる
こんな人間です。

お礼日時:2012/12/11 08:42

3のパチンコは無駄だと思います。


ギャンブルが嫌いなのもありますが、お金を注ぎ込んでまでやることなのか理解できません。

逆に、ゲームやドライブは趣味だから無駄じゃないし、良いと思います☆
立ち読みは…私は立ち読みではなく欲しい本は買うので、理解出来ませんが…暇つぶしだしお金の無駄ではないですね。

ただ欲しかった雑誌が立ち読みされまくった一つしかなく、仕方なく買った事があり、破れてたりしてて…なぜ買わないのかと怒りを感じたことはあります。

とにかくパチンコだけは理解したくありません、時間も金も無駄だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 08:39

こんにちは。



無駄はないと思います。

ギャンブルは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!