電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒業式に先生にラブレターと手作りのお菓子を渡したいと思っているのですが・・・

今年の4月からずっと好きで想いだけでも伝えたいのですが既婚の先生に渡すのはいけないことなのでしょうか?

パソコンで色々見ていたら賛否両論で、伝えるだけならOK、伝えるのも迷惑。とあり、分からなくて質問させていただきました。

最近受験が終わりこのことばかり考えてしまい毎日毎日悩んでて困ってます・・・

考えすぎて体調も悪く、保健室や早退ばかりです・・・

本気で悩んでます。

色々な意見を聞くとまた悩むだけですができるだけ多くの意見を聞いた上で決めたいと思います。

教師をされている方・大人の方、ご意見をくださいm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

 極めて私が教師の立場からということで,意見します。



 ラブレターとは,本気ということで解釈していいでしょうか?相手の先生は既婚者ですよね。何が目的ですか?略奪愛?ちょっと軽い気持ちでお付き合い?好きって伝えるだけ?

 そういうのは,蛇の生殺しみたいですね。

 あなたがどうしたいか分かりませんが,伝えられた方は,悶々としますよ。あなたのことを密かに好きだなと思っていたらなおさら。どうしようもない。うれしい反面,手を出せないなんてね。教師だって男であり,その前に人間ですから。

 先生を困らせることになります。あなたが本当に相手の事を大事にしたいのであれば,「とってもとってもお世話になりました。先生の教えが私のこれからの人生のプラスに・・・・・・・・・・。」長文になってもしっかりその中にあなたの先生に対するまっすぐな気持ちが伝えられる方が,「好きです。」とストレートに伝えられるより何とか先生も「教師やっててよかった。」となり,お互いにプラスですよね。

 それでも大好きな既婚者である先生を困らせたいのであれば,ご自由に。
    • good
    • 1

相手の方が結婚されているのなら、諦めるしか選択肢はありません。

思いを伝えて満足するのは本人だけで、相手には迷惑でしかありません。厳し言い方をしましたが、相手の幸せを第一に考えるのが、恋愛の鉄則です。
    • good
    • 0

自分の事だけで無く、先生+その奥さんの事も考えてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています