アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神にも困難ですか?

A 回答 (8件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Y%E6%9F%93%E8%89%B2 …

ハプロタイプ O の不稔化に成功すればかなりの確率で人口減になるかと
    • 0

こんにちは。

いませんものね。
    • 0

神の能力が未確認ですので、なんとも言えません

人間なら可能でしょう
    • 0

ゴキブリを滅亡させろと言ってるようなもんだぞ?

• 0

質問の主旨が分りませんが

ヤウフェの絶対神なら可能です
ソドムとゴモラの町を、神はロトの家族を除いて
すべて滅ぼしました
このときロトの妻は神の忠告を聞かずに塩になってしまいました
また旧約聖書では神の指示により、エリコの町で人間だけでなく、すべての家畜等も完全にて滅ぼしたとあります 聖書には他にも町等を滅ぼしたことは多く記載されています
神自身が行ない、あるいは人間に命じて町や人々を滅ぼした事は何度もあります
    • 0

可能ですよ。

巨大隕石1つ地球に落とせば中国人含む全人類滅亡させられますから!

条件に中国人だけとは書いてないよね?
    • 0

中国人同志でケンカさせれば良いのです。

中国人は愛国心が無いので、誰とでも競います。
    • 0

有史以来4千年、漢民族の指導者たちが繰返し強調してきた中華思想にもかかわらず、中国人という「種」は実は存在しない。

だからそれが滅亡するもしないも無い。
もし中国人が滅亡するとすれば、それは恐らく人類全体が滅ぶ時だろう。

より有用な問題設定は、「中国人」ではなく「中国」をどう解体させるか、だ。
一定年齢以上の世代の皆さんはご記憶のように、旧「ソ連」は解体し、滅んだ。
原理的には、中国や北朝鮮なども、旧ソ連と似たような形で解体する可能性があったし、今もある。

但しここでの問題は、ソ連が滅んだ時、中国や北朝鮮は何故か滅ばなかった、という事実だ。
東欧の旧共産国家群は、ソ連と一蓮托生で滅んだ。
何故、中国や北朝鮮は後を追わなかったのか?

いま、中国は歴代の愚行「一人っ子政策」が奏功(?)して少子高齢化が進み、外資系の工場などが続々閉鎖しては他国へ移転している。
これがあと何年か続けば、中国は最早「世界の工場」の地位を追われる。
人口も減り、経済力も落ちた中国は、国際的影響力を失い、相手にされなくなる。

今なぜ中国がこんなに嫌われているかと言えば、その影響力が無視できず、いやでも日常的に中国が話題に上り、その存在を意識せざるを得ないからだ。
その昔、昭和時代の「ソ連」がそうであったように。
「力」を失った中国は、別段嫌味な存在でもなくなるだろう。
現代のロシアがそうであるように。

平成の終った暁、我々の子や孫たちが「平成時代の中国って憎ったらしかったなー」と過去形で語れる日が来ることを祈ろう。
    • 0