アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後一年半の息子がいます。妻が携帯ゲームに没頭し、育児が疎かであることがきっかけとなり、喧嘩になり離婚を考えるようになりました。妻は親権を主張するだろうし、仕方の無いことだと思います。しかし、こうしてる今も、子どもをほったらかしています。
なんとも辛い。また、こちらが折れて馬鹿になって、よりを戻さなければならないのだろうか。妻は、私の仕事中にも、私の携帯で登録してあるゲームを操作しろと連絡してくる程ハマっていて、出来ないと言うと、使えねーな、などと言われます。辛い。

A 回答 (5件)

仕事中にゲームの電話してきて『使えねーな』

私も家庭持ちですが
逆立ちしても有り得ない発言です(*_*)

質問者さん、貴方奥さんの尻に敷かれっぱなしで来たんですか?

今まで間違いも奥さんに強く言ったりした事なくきてませんか?

子供の事は、なぁなぁで済ませられませんよ?

離婚とか親権云々の事も大事ですが

先ずは《子供の安全を確保出来る事》を考えてあげないといけないのでは?

知り合いのに奥さんがヒステリックになるからと明らかに可笑しいでしょと言う事を子供の前で言われても

反論せず我慢してる旦那さんが居ます。

それを見て育つ子供にいい影響あるのかなと

キツい文章ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
6歳年下の妻で、あんまり注意とかしないで
奔放にしすぎたのが悪かったように思います。
しっかり舵取りするようにして、もう一回
頑張る様にします。

そんな面倒見ない奥さんに離婚後子供預けるんですか?

自分が子供を引き取ることも、親権を取ることもできます。

経済力も彼女はないだろうし。

子供可愛そうです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

子供の事を第一に考えます。
手は尽くしたいと思います。

すでに依存症になっているようで・・・(汗)

オンラインゲームもそうですが、大抵の人はハマってある程度進んでいくとワンパターンになって面白くなくなっていくのでゲームを放置するようになったりしますが・・・
 家事や育児の合間にする分には構わないとは思いますが、1歳半のお子さんの育児を放棄とまでは行かなくとも放置しているのはあまりいただけませんね☆
きちんと愛情こめて育てないと、あとあと色んな面で大変だと思います!!

話し合いはされたのでしょうか?
 今そうやってゲーム依存になっていると、後で取り返しがつかない事が子供に起きるし、
子供というのは親を良く見ているから子供も同じ様になっていってしまう。そんな子供と付き合うのは大変だ。いずれは子供と向き合わないといけない時がくる。
今育児を後回しにすると、ゆくゆくは手の負えない子供と向き合うことになる」
ということを伝えてみてはいかがでしょうか?
また、きちんと子育てされてないという下地がある故がに引きこもり、登校拒否、ネトゲにハマって、ニートで・・・ってなる事もあるので、そんな恐ろしい未来も提示しながら奥様と話し合ってはどうでしょうか?

近い将来で考えると、お子さんが幼稚園の年長位になった際に夜泣きや、時にはオネショもするようですと子供にとってのストレスの表れという状態にもなり兼ねません。

>私の携帯で登録してあるゲームを操作しろと連絡してくる
貴方の携帯であって奥様の携帯ではないのですね?携帯を貸さない・渡さないようにするのが、まずは第一かと思います。
奥様自身は携帯を所持していないようなので、問題はないでしょう。
 ただゲーム依存、家事・育児放棄という状況であれば、主様だけで解決していくのは無理です。
その場合は、貴方や奥様のご両親にも半紙をしてある意味第三者を交えて相談・話し合いをする事が必要です。
あとはお金がちょっとかかりますが、子育てで悩む親向けのカウンセリングを一緒に受けても良いと思います。
奥さんだけだと、奥さんだけが悪者・病気扱いみたいで余計にイライラするといけないので夫婦一緒で、それぞれに改善すべきことを聞いてみるなど。

お子さんの為にはご両親揃っている事が本来はベストな状態ですから、まずは主様が抱え込んで離婚を切り出す・決意するのではなく、周りを(両親や共通の知人やカウンセラーなど)巻き込んでから、どうしようもないと判断された時に切り札として『離婚』を提示した方がいいのかな?って思いました。

また今からでも、離婚の判断材料を揃えておいた方がいいでしょう。
お子様の為を思うなら、なんとしても貴方が親権を取り貴方の元で育てられるように。
それがお子様のためでもあるとも思ったから。

長々とまとまとまりのな文になってしまいましたが、お子さんのことを第一に考えて動いてあげて欲しいと思い回答させて頂きましたm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

子供の事を第一に考えて、頭を冷やして、もう一回
妻を説得してみます。
それから、親権の判断材料は、一応ストックするように
します。
ありがとうございました。

と言うことは、あなたはそのゲームにアクセスできるんですね。

ならばこんな手は如何でしょう。
奥さんのゲームにアクセスし、総てきれいさっぱり消してしまうんです。
あなたに操作してくれる様頼んでくるということは、おそらくアイテムを集めたり、ポイントを集めたりという手のゲームでしょう。
そういうのにはまった人間が現実に気づくのは、積み重ねてきたものが突然何もなくなった時です。
ネットゲームなどでは、アカウントハックされ何もかも盗られた人が「引退」していくケースが非常に多い。
つまり冷めるわけです。
あなたの奥さんは今熱くなっているんだと思います。
そんな時には総て捨てて何もかも無くしてやるのが一番だと思います。
もっとも、そんなことはとっくにやっていて尚現状の通りなのだとしたら、もはや救いようがないですね。
離婚についてはとやかく言えませんが、もしそうなった場合、子供の親権は譲ったらダメだと思います。
その奥さんに託したのでは子供がかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

実は、iphonを2台同じアカウントで使用しており
電池が切れたり、電波が悪かったりすると、妻から連絡
が来るようです…
控えてもらうように、もう一度説得します。

調停を申し立てた場合、その状態を立証できれば親権がいくことはまずありません。

心配後無用。
立派なネグレクトなので今は証明できる証拠をばれないようにこっそり集めましょう。
離婚を専門に扱う弁護士に相談すると確実ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしもの時は考えます。
ありがとうございました。