電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠13周目のものです。妊婦用のブラやショーツを買うのはいつくらいがよいですか?お腹はまだあんまり大きくないですが今の時期に買ってもよいですか?

A 回答 (2件)

お腹は直ぐに大きくなっていきます。


あれよという間に。
用意出来る時に用意するのも方法です。
お腹に圧迫感がなければ普段の物でも構いません。
でも、ちょっときつくなって来たかもと思うようになったら
マタニィショーツに変える時期と判断出来るようになります。
その時に持っていなかったら買に行く手間も出ますし、何より
都合が合うかどうかです。
忙しかったり、体調崩していたり、悪阻が酷くて動けないなどもあります。
1日2日くらいは我慢出来るくらいでも、ご自身が感じているより
ストレスになっていたりします。
お母さんがストレス抱えたら赤ちゃんにも良い事ではありません。
だいたい一般的には5ヶ月くらいから用意する人が多いです。
また余裕をもって、その月のお腹サイズに合わせて購入する人もいます。
マタニィショーツは初期用、初期~中期用、中期用、中期~後期用、後期用といった
サイズの幅がある物もあります。
初期用と中期用を10~15枚程度、後期に入ったら直ぐに着用出来るように後期用2~3枚用意
するといいです。
足りない枚数分は、産褥ショーツで補うという手もあります。
産褥ショーツは主に産後に使う物ですが、後期用のもあります。
出産の際、ショーツを脱ぐ手間もないし、産後用のナプキンをあてる時も楽です。

ブラは生まれてからでもOKですが、妊娠中アンダーサイズが変わったり
乳房も下半分から横にかけて大きくなる事もあります。
ワイヤーなしの物をご用意されてみてはいかがでしょうか。
ハーフトップ型とか楽ですね。
しっかり胸を包み、支えるのもありますしデザインの数も多くなってきてます(羨ましいw)
前ホルダー式(ワンタッチのもあります)またはスッポリ被るタイプもいいですよ。
お腹大きくなると背中に手が届かないなんて事もあったりしますからホルダーがぁとかフックがぁつけられない苦労をせずに済みます。
前縛りのブラはお勧めしたくないなぁ。
個人差はありますが、寝てる時縛ってる部分が押し付けられ痛いし、殆どがフリーサイズだから
母乳こぼれます・・・。
余裕で垂れ流されます。
母乳パット使用してタオルつけても出がいいと意味ないという無能ぶりーー;
産後の胸の大きさは、大きくなってからじゃないとわかりません。
なので産後は1~2枚ほど被るタイプのハーフトップブラがお勧めです。
大きさ関係なく保護して、支えてくれます。


参考までに
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0363/03 …
http://www.marble-m.com/maternity/maternity_all/ …
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/p_fuwatwin/?c …

ほんと可愛いの多いですよね。腹立つわぁw
私の時は、こんなにデザインも機能も良くなかったです(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく助かりました。参考にしますめちゃくちゃ勉強になりました(o^∀^o)質問して良かったです!周囲に聞ける人がいないので、回答すごく助かりました。感謝します☆

お礼日時:2012/12/15 10:13

普段のがきつくなったりしたら妊婦用を買ったらいいと思います。



私は、ブラは普段のがきつくなった時に購入しましたが、下の下着は以前と同じものを着用してました。

別に決まりもないですから、自由な感じでいいと思います◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう見方もある訳ですね。考えさせられました(^w^)ずっと疑問に抱いていたので解決できて嬉しいです♪~θ(^0^ )

お礼日時:2012/12/15 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!