アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物ではなく、アクセサリー、飾り物として外国人の方にプレゼントしたいですが。値段は1000円ぐらいのものが欲しいです。

A 回答 (3件)

岐阜県と言ってもかなり広いので、例えば飛騨地方なら定番のラッキーアイテム「さるぼぼ」でしょう。

ストラップならそのくらいで買えると思います。美濃地方の東側の東濃地方だったら陶磁器くらいですね。窯元に直接行けば、抹茶茶わんやぐい飲みの安い物ならそのくらいで分けてくれると思います。美濃地方の西側の西濃地方だとアパレルの他、美濃和紙の工芸品ならありそうですね。タペストリーとか、ランプシェードとか、手漉き和紙のランチョンマットなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/17 18:29

こんばんは



岐阜の工芸品

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%90%E9%98%9C% …


千円なら大垣の枡がおすすめです。

外国人には酒器というより飾り物として喜ばれます。

市役所の裏にお店もあります。

http://www.ohashiryoki.com/what-is-masu/index.html

http://www.masuza.co.jp/SHOP/150572/154948/list. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/17 18:29

こんにちは。



¥1,000._ですかぁ・・ キツイですねぇ・・

さるぼぼの小さいのなら、何とか成りそうな金額ですが、他の物と言われると難しいですね。
和紙等も、A2程度で¥2,000._以上しますし、高いのは2万超えて来ますよ。
A4位の大きさなら¥1,000._以下で有りますが、数が少なくなるので選び難くなります。

岐阜と言われても、地域は関係無いのでしょうか。
目ぼしい物の産地(?)に出向き、ご自身の目で探す事をお勧めします。

http://gifu-omiyage.sakura.ne.jp/dentoukougei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/17 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!