プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の憶測ですが、日本でラテン語を学習する人はみんな英語を一定レベル習得し、約半数の人は フランス語またはイタリア語も既に学習されているかと思います。
そこでラテン語学習の経験のある方に質問します。
ラテン語の学習にはどんな参考書を使いましたか?
また、ラテン語学習前に英語以外で学ばれた外国語はありますか?

A 回答 (1件)

>ラテン語の学習にはどんな参考書を使いましたか?



独習者のための楽しいラテン語
ラテン語4週間
ラテン語のはなし

学習したといっても初歩の初歩です。

フランス語を勉強しようとしたこともありますが
ラテン語より難しいと思いました。

>また、ラテン語学習前に英語以外で学ばれた外国語はありますか?

ラテン語系ではないですがドイツ語です。
何故か、フランス語などにはない格変化があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ラテン語より難しいと思いました。
私もラテン語を齧ったことがありますが、ラテン語は兎に角 名詞も形容詞も動詞も恐ろしく活用する言語でした。でも、綴りの読み方は規則的でしたね。

お礼日時:2012/12/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!