電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はストライクゾーンが狭い方ではないのですが、この間初めて生理的に無理だと感じた人がいました。知人に紹介された人でしたが、見た目がどうも好みではなく、この人に触れられるのは嫌だと思ってしまったのです。生理的に無理だと感じたのが初めてだったので、このような感情はみなさんも普通に感じているのか疑問に思いました。どのくらいの割合で生理的に無理だと思う人に出会いますか?

A 回答 (5件)

この間生理的に無理の意味を調べたのですが、この感情は女性しか感じないと書いてありました。

この人に触られたくない=この人の子供は産めないと、子宮が感じているらしいです。
それが本当なら男性には分からない感情かもしれないですね。
私は女なので、生理的に無理という感情はよく分かります。本当のたまにしか感じませんし、顔だけでなく性格の部分でも無理と思うこともあります。
女性なら誰しも1度は感じたことがあるのではないでしょうか?
そして生理的に無理な男性が、全部の女性に生理的に無理かと言ったらそうでないとは思います。たまたまあなたには合わなかったんだと思います。
    • 0

生理的に無理というのは、「とにかく嫌」「絶対嫌」を遠まわしの表現に置き換えたものですよね。

その人は「生理的に」ではなく、「触られたくないほど、見た目が気持ち悪いので」嫌なのでしょう。

私は男なので、女性を見て「とにかく触られたくない程嫌」という程の見た目は無いですね。(と思う)

あと、自分でもよく解ってなくノリで「生理的に」「価値観」という言葉を直ぐ使う人は嫌ですね。
知性を感じないというか。
    • 0

思われた事はあるかもしれない...

でも、思った事は無い。

別に恋人としてどうか?、という事で紹介された訳でないのなら気にする事もないのではないかと。

「生理的に無理」、言葉(文字)にすれば短い6文字、でも正直相手に大変失礼な感じは拭えない。
その人の生きている事を否定するような言葉なので、自分は嫌いな言葉であります。
感情なので仕方がないのかもしれないが...
    • 0

わかる、、、本当に分かる。

正直、最初の印象は生理的に受け付けるかどうかだと思います。それが前提で、何回かお会いするのだと思います。

生理的に無理って何をしても無理ですよ、今後。
割合。。。生理的に受けつける人が自分のことを好きでいてくれて相手もいないって確率のほうが低いと思います。
でもそうならないために、自分もどりょくしてすてきな人がいそうなところに行くとか、自分を高める努力も必要だと思います。
    • 0

対象が人間でも人間でなくて、そういうのって

誰もがあると思いますよ。

>>割合
数字にはできないですね。
人生で出会う人間の数なんて分かりませんから。
    • 0