アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り本屋で雑誌を買ったところ、付録のポスターが付いて無かったです。
書店に言ったらもらえるのでしょうか?

教えてください

A 回答 (4件)

 本屋でバイトした経験から


 ふろくだけ抜き取る行為はままあることです。
 レシートとその本をもっていき、入っていなかったと進言しましょう。
 取り替えてくれないのであれば、出版社に連絡を入れましょう。

 大抵の場合は在庫があるかぎり、書店での対応で終わります。

 かなりのレア品でないなら・・・・。

 ふろく品を昔は手作業で入れ込んでいたので、落ちることはよくありました。

 ビニール梱包する店もありますし、輪ゴムだけっていう店もありますからね。

 大丈夫。自分に不正がないと証明できれば、付録は手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事レシートと引き換えにポスターがもらえました。

お礼日時:2012/12/16 14:48

よくあることです。


お買い求めの書店に言えば替えてくれますよ。

書店にしてみても、交換もしくは差し上げて残った雑誌は返品すればいいだけの話です。
    • good
    • 3

僕が本屋なら、そんなわけないのであなたがウソをついて二枚GETしようとしてると想像して、ブチ切れて追い返して塩まきます。

    • good
    • 3

書店で交換してもらえますよ。


書店の袋などから、電話番号が判っていれば、事前に電話で確認しておくとスムーズかも知れません。
人気の雑誌なら、売り切れないように取り置いておいてくれるかも知れません。
「電話で付録が付いてなかったと連絡した、○○です」って言えば、話が早いですしね。

万一、電話の段階で書店の対応が悪い(嘘をついて、付録を二重取りしようとしてるんじゃないか?などと疑われたなど)ようであれば、出版社に直接でも対応してくれます。
買ったお店が遠いって場合でもいいです。

最終ページあたりに、「乱丁、落丁などはお取替えします」って書いていると思います。
そこに連絡先が書いていればそこに電話、なければ編集部か出版社などの電話番号は載っていると思うので、そこに電話してください。
送料着払いでどこそこに送って欲しい、返信用封筒を入れて欲しいなど、対応手順を教えてくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事書店の対応だけで解決しました。

お礼日時:2012/12/16 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!