プロが教えるわが家の防犯対策術!

デコスイーツや可愛い猫のフィギュアなど人物ではない物を作っている方などで
肩書きが造形作家となっているのですが…それを英語で表現するとどうなるのでしょうか?
クリスマスのサンタの人形(プラスティック製品)などなんでも良いのですが…
ああいう小物キャラクターを作っている人たちの呼び方があれば知りたいです。

modellerだと模型制作のイメージが強く、mold makerは人物っぽい気がしました。
○○クリエイターという呼び方も○○作家という意味合いは日本独自な感じがします。
できれば日本語の造形作家の画像検索結果と似るような単語をお願いします。

海外の可愛いキャラものを作っている人のブログを検索したいのですが、なかなかよい言葉が見つかりません。
カテゴリーを迷いましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

映画のスタッフロールだとモデル・スカルプター(model sculptor)と掻かれているのを見たことがあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!