アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ窓全体に表示されるもの、別の窓に表示されるもの、いろいろありますが、フレームを使っている場合の、左側にドロップダウンをつけたとき、右側のページに表示させるにはどうしたらいいのですか?

<HTML>もそんなに詳しくなく、<Java Script>なんてまったくわかりません(苦笑)
参考になるサイトのソースを見ては少しずつ真似をしながら思考錯誤でやっています。

フレームを使用しているサイトが今のところ見あたらないので、ここで教えていただきたいと思い、質問させてもらいました。

すみませんが、初心者にもわかるように説明していただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

うーん。

簡単な方法としては、下記で大丈夫なんじゃないかな。
「migi」と書いてあるところを、ページを表示したフレームの名前にしてね。

<FORM>
<SELECT onChange="parent.migi.location.href = this.options[this.selectedIndex].value">
<OPTION SELECTED>メニューを選択して下さい
<OPTION VALUE="1.html">1のページ
<OPTION VALUE="2.html">2のページ
<OPTION VALUE="3.html">3のページ
</SELECT>
</FORM>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にできました。ありがとうございました

お礼日時:2001/06/11 16:29

<script language="javascript">


function ShowSelectedContents(Item)
{
Index = Item.selectedIndex;
Value = Item.options[Index].value;
if ((Value != "-"))
{
top.Main.location = Value;
//top は おまじない
          //Mainは 右側のフレームの名前

return true;
}
return false;
}
</script>
<form target = "Main">
<select name="menu" onchange="ShowSelectedContents(this)">
<option value="-">Information</option>
<option value="./doc01.html">01</option>
<option value="./doc02.html">02</option>
<option value="./doc03.html">03</option>
</select>
</form>

フレームとか使われているとすこし説明が難しくなるのですが、
上のソースをみてお分かりになれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。。なんとなく解ったような解らないような・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!