アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、我が家の通信は、東日本フレッツ光ファミリー(2年以上)withOCN、光電話を使用の為に固定電話は休止中、携帯ドコモ(家族専用)タイプSSバリューが2台、IPHONE4Sが2台です。

最近は、動画等もあまり見ないので、光は必要か?と思い始め、通信費を抑えようかと考えているのですが、ネット等を見ると、いろいろな節約プランがあるようなので検討しています。

総合的に、一番安く上げるとするならば、どんな方法がありますか?

条件的には、
(1)家でパソコンは使います。(メール、インターネット)
 ※ダウンロードはあまりしません。
(2)LTE(ドコモ、AU、ソフトバンク)は入るエリアみたいです。
 ※LTEになれば光をやめても大丈夫だと思います。
(3)メールアドレスは、パソコン、携帯とも変わっても大丈夫です。
(4)固定電話は必要です。

何かいいアドバイスはありますか?
キャンペーンは3月頃がいいというのも見ましたが、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

(1)プロバイダの変更(OCN 月額1,250円)


BBエキサイト
http://bb.excite.co.jp/
月額525円
メールアドレスはオプションになるので1アカウント294円必要。
勿体なければGmail等のフリーメールを使う。

GMOとくとくBB
http://gmobb.jp/
月額798円
メールアドレスは15個まで無料。


(2)光の解約
電話はアナログ回線でダイヤルパルス契約にする。
月額1,450円(税別)
インターネットは携帯のテザリング機能を使う。
※iPhone4Sでは標準でテザリング機能が使えないので端末を弄る必要あり。
メールはGmail等のフリーメールを使う。


ちなみにNTTとしてはメタル回線の維持が大変なのでいずれは廃止する方針です。
とは言っても今日明日に簡単に出来る事ではないので、まだまだ先の話しですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!