電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中絶手術が18日に決まりました。

同意書を記入していたのですが、
親のサインを正しく記入すると
病院から電話や通知の郵便など
そのような方法で親に連絡されますか?

同意書なので、記入していれば
万が一のことがなければ
保護者に連絡はないと聞きましたが…

自分の住所には何か通知の郵便が
届くのでしょうか?

19歳で未成年です。
母子家庭で保険は自分で入っています。
母とは一緒に住んでいません。

親に話せないことについては
詳しくは言えません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

万一の時の連絡先という意味と、


後で、どうして中絶手術をしたのか、とごねてこないため。
(未成年者は法律的に責任を問えない、責任を負うのは保護者、逆に言えば、訴えることができるのも保護者)
もう一つは、お金を払わないでドロンをするのを防止。

だから、普通にスムーズに終われば、何もないですよ。
    • good
    • 2

こんばんは。

先日手術を受けた者です。

出血が多くて入院とかの場合、連絡は確実に行きます。

私は成人なので、基本的には相手方が最優先連絡だったと思います。

私の場合麻酔でなかなか起きなかったので…手術には色々リスクがあります。

出来れば事前に言っていた方がいいかと…

後々のリスクよりはいいと思います。
    • good
    • 1

 大丈夫です。


 てかずいぶん前の情報にはなるけれど、
 同意書には彼氏の名前を書いたのかな?
 本気で何かあったときには連絡が行きますが・・・・・。

 医者によっては麻酔なしでやる場合もあるので、痛いっすよ。

 国保か社保に自分が主で入っているなら、親に連絡は行きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!