電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリが若干違うかもしれませんが、一番近いかなと思いましたので、ご質問を致します。

私は先日、素人ですが、きちんとソースを記述するように努めながらWebサイトを作成しました。
そのため、現在は外部対策による検索順位を上げる方法についても模索しております。

例えば、「派遣ランド」というサイト名でグーグルに完全一致検索をして1位になることを目標にしたとします。 同じ名前の他サイトは無いとします。

その場合、どれくらいのことをやれば、グーグルで1位に表示されるのでしょうか?

例えば、小さなサイトから被リンクをしてもらう場合、いくつくらい被リンクが必要でしょうか?
やはり有名で大きなサイトから被リンクをしてもらえなければダメでしょうか?

それとも、同じサイト名が他に無くて完全一致検索をしても、そうそう1位にはならないのでしょうか?

素人ですが、簡単にで良いので、なにかアドバイスを教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (1件)

被リンクは大切ですが、それよりかもきちんとSEO(検索エンジン最適化)を

理解して記述していないと、上に表示されるまでが大変です。
重複した名前がなければ比較的上位に表示されやすいですが、
それでもどのようにHTMLを記述されたか分からないと
何ともお答えができないのが現状でしょうか。
一般的な部分についてのみ回答します。

以下の項目はきちんと存在し、情報は埋まっていますか?
<meta name="description" content="" />
<meta name="keywords" content="" />
<title></title>

今から書くのであればHTML5となるかと思われますが、きちんと
<header>や<nav>や<article>や<footer>のタグなどで
HTMLの構造化を行っていますか?

背景色と同色のキーワードを紛れ込ませる等のインチキな行為は、
ちゃんと自重してHTMLを記述していますか?

こんなものでは終わりませんがとりあえずはこんなところで。
    • 0
この回答へのお礼

>以下の項目はきちんと存在し、情報は埋まっていますか?
<meta name="description" content="" />
<meta name="keywords" content="" />
<title></title>

はい、こちらは記述しております。

インチキな行為はしないようにします!!