アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階にパソコンがあり、1階にプリンタを設置して印刷する~なんて事は可能ですか?

↑の質問者です。多数ご意見ご解答感謝申し上げます
2階でパソコン。1階でプリンター~の状況ですが

1階で携帯のメール文章または携帯iモード画面の文章をコピーして、2階の同居者のパソコンにメール送信して、同居者に強力してもらい印刷したいと思って質問しました。

それでは、2階のパソコン本体を使用せず
携帯のメール画面上の文章をパソコンを使用せずに印刷できるプリンター~なんて物は現在存在しないですよね。

携帯のメール文章を印刷できるプリンターということです。

お手数おかけします。

A 回答 (5件)

まずその携帯がネットワークに繋がってる必要が有るよね。


それはクリアしてるの?
それをクリアしているのならWebメールへ転送してそれを印刷すると良いと思うよ。

この回答への補足

ネットワークに繋がってる必要→iモードでホームページやブログやGoogle検索やこの質問も携帯からですが…。
おっしゃってる意味のWebメールとはたとえば何の事ですか?

先の質問のご解答者のお勧めのプリンター類で印刷する事が可能なのですか?

補足日時:2012/12/16 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 参考になります。

お礼日時:2012/12/16 22:22

・赤外線対応のプリンタとケータイとでなら理論上可能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/12/16 17:18

この回答への補足

凄いです!!
まさか、あるとは思いませんでした!
ありがとうございます!!

携帯文章を
安価でA4・コンパクトサイズ・白黒印刷できれば良いのですが、お勧めとかありますか?

カラリオ・プリンター(インクジェットプリンター)
EP-905F EP-905A EP-805A/AW/AR EP-775A/AW

PX-435A EP-904F EP-904A EP-804A/AW/AR

ビジネスインクジェットプリンター

PX-675F PX-605F PX-535F PX-B750F

PX-B700 PX-1600F PX-1700F PX-504A

補足日時:2012/12/16 17:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に凄い!!
教えて下さって本当に感謝です(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 22:19

Appleの『Air Print』と言う機能ですね。


これに完全対応しているのはHPのプリンターのみです。

無線LANの環境が必要ですが、携帯から指定アカウントに添付メールを送る事
でプリンターから印刷出来ます。
エプソンの場合は有線でも出来る様ですが、1階ー>2階の距離ですと配線が面倒です。
キャノンは不明。
友人がHPを使用してますが、FAXの代わりにも成りますな。
iPhoneからも印刷出来ます。
(この場合は直接)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2012/12/16 17:16

#3です



>安価でA4・コンパクトサイズ・白黒印刷できれば良いのですが、お勧めとかありますか?


小さいという観点からは
今年モデルの805
安いという観点からは昨年モデル(画質は一緒)の804とか今年モデルの775


写真を印刷せず、普通紙の画質優先なら
435、504

染料タイプは字が汚いとか言われますが、印刷モードを”ふつう”ではなく”きれい”にすれば時間はかかりますが、普通紙にも綺麗に印字してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!!凄い!!そのような事が出来るなんて!
夢のようです(笑)
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!