dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚3年目です。
2年目あたりから夫は指輪をしなくなりはずすようになりました。
理由は、仕事で邪魔になるからと。(指先使う技術関係の仕事)
でも夫の同僚は指輪を仕事中ははずし仕事終わるとつけて とやっているようです。

うちの夫は浮気してません。でも超面倒くさがりやです。

指輪をするしないで誠実か不誠実かにつながることにはなりませんか?
ちなみに私は夫が指輪をしないならと私もふてくされて指輪をはずしてしまいます。
我ながらがきです。

A 回答 (16件中11~16件)

全く同じ状況の、結婚7年目です。



うちの夫も、結婚2年目あたりから外し、私だけずっとつけていましたが何だか寂しくなり、1年前(結婚6年目)に私も外しました。

ちなみに、うちの夫も、浮気は絶対にしていません。

うちの夫の場合、私と結婚するまで、アクセサリーをしたことが無い人です。
夫が指輪をしない理由としては、指輪と指の間に水が入ると不快だそうです。
1年目は無理してつけていてくれたようでした。

こればかりは、強要できませんよね。

うちの場合は、もうつけるのを辞めました。
今はもう何も思いませんが、最初の数年は本当に寂しかったですね。

どうしても寂しければ、休日だけつけてもらうとか、結婚記念日だけとか、お互い歩み寄れるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私といっしょですね。
さみしい気持ち共感してくださりありがとうございます。
うちもアクセサリー嫌い夫ですね。ジャングルに住みたいと日々言ってるだけあり洋服にも無頓着です。

お礼日時:2012/12/17 16:30

確かに・・・男は嫌がる人が多いと思います。


私も1年くらいでつけなくなった記憶です。
電気関係だったので、感電するし、商品に傷をつけるし、気を使うので外しました。
毎日つけたり外したりも面倒だし、その内に失くしてしまうでしょうから外したままの方が良いですね。
一般的な男性の普通のことだと思いますよ。

女性も赤ちゃんができたら外さないといけないしね。
その時に旦那さんが、奥さんのことを不誠実と思っても良いですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。普通ならなっとくしました。良かった良かった。
不誠実と思われると嫌ですね。
それにしても夫はなんでいつも他の女性を抱きたいとかそういう発言するんですかね。いらいらいらいら。あ、私の気にする所はそこなのかも…

お礼日時:2012/12/17 16:27

結婚15年目ですが・・・



我が家はいつからか二人共しなくなりました。
生活するのにかなり邪魔になりますので、愛より生活を取ってます。

指輪をしないで生活したほうが楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸で手を洗うときとか確かにやりづらいですよね。
でも指輪しなくても愛ありますよね?

お礼日時:2012/12/17 16:20

<指輪をするしないで誠実か不誠実かにつながることにはなりませんか?



あんまり関係ないことなんじゃ?
指輪してようがしてまいが浮気する人はする、しない人はしないですよ。

うちは金属アレルギーだからしてないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ふだん夫は女たらしの発言ばかりで。
上の子の保育園のかわいい先生と会えば、私に、僕も抱っこして欲しいなあ、とか、抱きしめたい、とかしょっちゅういろんなこと言うんで私はやきもちをやき、それが影響してるかもしれません。

お礼日時:2012/12/17 16:19

>指輪をするしないで誠実か不誠実かにつながることにはなりませんか?



指輪で判断するものではないと思います。
指輪をしていても浮気をする人はいます。
指輪をしていれば誠実でしょうか?

指輪1つで人格を否定するような人に誠実・不誠実を問う権利はないと思います。
ガキだと思うのなら大人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー厳しい意見ありがとうございます。
大人になるようがんばります。

お礼日時:2012/12/17 16:10

>私は夫が指輪をしないならと私もふてくされて指輪をはずしてしまいます。



「ふてくされて外す」ことは「不誠実」じゃないんですかねえ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけして旦那がはずしていると片想いみたいな感じがしてかなしいのです。
とはいうもののは実は下の子妊娠して太り指がうっけつするんではずしていました。今産後で体型もどってきたんでようやく指輪しようと思っていたら上の二歳の子が引き出しわすらして今行方不明でひそかに探し中です。(汗)

でも心の中は上記の気持ちです。一緒に指輪がしたいですね。

お礼日時:2012/12/17 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!